(555)「一億総活躍」の正体と年金7兆9千億円の運用損 | 真理の探究者たち Seekers After Truth

真理の探究者たち Seekers After Truth

日本と世界の正しい歴史認識のために。記事一覧から興味をもったページを見ていただくことで、真実を知るきっかけになればと思います。

外部リンク
・「70歳から年金支給」“秘密計画”が始まった! 安倍政権「一億総活躍」のホンネは高齢者も働け(週刊文春)-阿修羅
・年金7兆9000億円、運用損で消えていた 証券アナリストが試算-ハフィントンポスト
・舛添東京都知事、都の公金での株式投資求める-日本リアルタイム
・年金 積極運用に転換 GPIF、株で5割に-Invest Shift



世界一の「GPIF」年金積立株式運用か!だが入口ばかりで出口の議論がない!それではシロウトの考え方

2014/06/23 に公開
巨額の資金を運用しているGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)いままでは元本­保証の債権で運用していたがいよいよ株式でもだが今のやり方では重大な欠陥が露呈する­岩本沙弓さんが「おはよう寺ちゃん活動中」で解説
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2....

kun ime-ji 2 か月前
なんでみんな怒らないんだよ!!運用するなよ!!運用なんていい言葉にするんじゃねえ。だいたいおかしいじゃないかよ。年金払えてないんだぜ!!運用先の問題じゃねーだろ。政治家に泥棒されているのが問題なんだろ。日本の金がどんどん海外に流出させているんだろが。なんで貢ぐんだよ!!!なんで日本の政治家はハゲタカどもに貢ぐんだよ!!!年金って俺たちの金じゃねーのかよ!!!!勝手に使うなよ!!日本国民はなんでこんな大泥棒に政治をやらせてるんだよ!!逮捕しろよ!!!どこから足りなくなったなけなしの金でギャンブルをやろうって考えになるんだよ。おかしいだろ。返せ!!!!!返せ!!!!返せ!!!政治家をみたら泥棒って思うぞ。のうのうと議員年金貰いやがっているクズどもホントに許せんわ。



GPIF:年金運用改革を問う(130兆円)

2014/10/15 に公開
130兆円は誰のものか?年金運用改革を問う -NHK 時論公論
年金積立金管理運用独立行政法人=GPIF
(Goverment Pension Investment Fund)
・従来の国内債券中心のボートフォリオから株式を増加させようとしている。
・成功すれば良いが、失敗したら…
・国民の大切な資産を安全に運用するには…
・他国のスウェーデン、カナダで損失処理の例がある
・今の日本の年金制度はリスクに耐える仕組みになっていない
・リスクのある運用をする以上、損失が出た場合にどう処理するのか
仕組みを整備すべき
・安全、効率的に運用して、後の世代へ確実にリレーする責務がある


【年金運用】GPIF年金運用!リターンを見込んだ株式投資を三橋貴明が糾弾!

公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は約130兆円を運用­する世界最大級の機関投資家だ。日本の厚生年金、 国民年金の積立金を運用している。初めから運用益を想定したお気楽な考え、多くを運用­するのは外国人投資家。なんの為にリスクを犯したまで我々の年金を運用するのか。株価­が暴落したら、誰が責任を取るのかくらいでは済まされない問題だ。