こんなワンちゃんは「ナックリング用ドッグブーツ+歩行補助用品」でお願いします! | 愛犬介護のお手伝い by M.E. Maxx

愛犬介護のお手伝い by M.E. Maxx

犬用・ペット用車椅子など犬用介護用品を主に販売する
ネットショップ「M.E. Maxx」の店主ハナによるお役立ちBlog

私たちM.E. Maxxは、全てのワンちゃんが楽しく安全にお散歩散歩をしてもらえることを願ってナックリング用マックスドッグブーツ靴を製作しています。シニアだって、足が悪くたって、快適に音譜お散歩してもらいた~いラブラブ

 

ハート ナックリング用マックスドッグブーツ靴の詳細は 右矢印 


但し・・・びっくり

以下の様な足の障害がかなり重度のワンちゃん犬には、ナックリング用だからと言って、このブーツだけを履かせればスタスタ歩けるようになるか足あとラブというと、歩けません・・・。ガーンあせる

 

1 足が立たない、お尻も引きずる程の状態(前足だけで移動するなど)、もしくは、立てても腰がかなり下がっていてグラグラしながら歩いたり頻繁に転ぶワンちゃん
下記の動画のフレブルちゃんフレブル下矢印は、この症例の一つ。

 

フレブルちゃんは立つことも歩くこともできますが、後肢は泳いでいるようにグニャグニャで上手く歩けず、しりもちペッタンコ転んだずてっも頻繁。あせる

 

このブログに時々登場するM.ダックスのせいごろうちゃん犬下矢印も、ヨロヨロしながらチョコっと自力で歩けますが、後ろ足の障害は大。


動画の様にあまり動けない時はお尻を引きずって移動し、悪い脚の左脚が体の下で潰されます・・・。あせる

 

この様な状況のワンちゃんには、お靴だけではサポート不足。びっくり

犬のお靴靴は、足先だけ肉球に履かせるモノ。

歩行困難の原因となっている部位(腰などビーグルしっぽ)をきちんと支えてあげなければ、しっかりとした歩行をしてもらうことはできません。あせる

 

2 足先というより、足より上の関節(脚の部分)がカクンと折れ曲がるため、上手く歩けないワンちゃん(特に前足)

この足の状態は、以前にブログ(「犬靴だけではサポートが難しい足の状態は…」)でお話したこともありますが、ナックリング用マックスドッグブーツ靴だけでは、サポートはできません。あせる

 

この状態にブーツ靴を履かせても、関節が折れ曲がる問題は改善できません…。

 

3 完全麻痺の足の状態

残念ながら、完全麻痺の足にブーツを履かせても足は動きません。泣くスマイル

 

 

え~、じゃぁ、うちのコ犬にはナックリング用マックスドッグブーツ靴は無理かしらはてなマークガーン

いえいえ大丈夫3以外であれば、上記の様な障害の重いワンちゃんは、ナックリング用マックスドッグブーツ靴歩行補助用品で、高い確率で上手く歩く足あとことができるようになります。拍手

(足の状態によっては、ブーツの使い方を工夫する必要もあるかもしれませんが、その場合はM.E. Maxxができる限りのお手伝いしますヨ音譜

 

ここでいう歩行補助用品とは、歩行補助用ハーネス犬用車椅子などのこと。

これらを使うと、腰を正常の高さビーグルしっぽに保持してあげられるOKので、歩行のために脚を動かす十分な空間を作ってあげられます合格

こうなれば、ナックリング用マックスドッグブーツ靴は本領発揮メラメラ

 

実例として、上記のせいごろうちゃん犬をもう少しご紹介。

DW後肢用歩行補助用ハーネスのSサイズと、悪い左後ろ足にナックリング用マックスドッグブーツ靴の3Sサイズを使用することで、ナックリングせずに歩行ができました。クラッカー

 

DW後肢用歩行補助用ハーネスでお尻を上げ、後肢を動かす空間を作り出したので、4本足全部を使って歩けるようになりました。合格

 

そして、DM(変性性脊髄症)を患っているコーギーとらちゃんウェルシュコーギーは、4輪の四肢用車椅子ナックリング用マックスドッグブーツ靴の4Rサイズの使用で、前足はナックリングせずに歩行可能に。クラッカー

(後ろ足は3の状態で動かないため、ブーツは履かせていません。)


とらちゃんウェルシュコーギーがブーツを履いて歩く動画もありますが、ノチホドご紹介しますネ!

 

歩行補助用品を使用中のワンちゃん犬の飼い主さま女の子男の子うちのコも足を引きずって歩くよ~ショボーンナックリングしちゃってる~えーん、という場合でも、希望星を持ってくださいネビックリマーク

ナックリング用マックスドッグブーツ靴の併用は、歩行補助用ハーネスや犬用車イスはどこのメーカーのモノでもOKですよビックリマークOKOK

 

そして、足の障害が大のワンちゃんで、現在は何の歩行サポートもされていない場合は、歩行補助用ハーネス犬用車椅子と、ナックリング用マックスドッグブーツ靴のダブル使用をご検討ください。ラブ

 

ハート 歩行補助用ハーネスの詳細はこちらで 右矢印 

ハート 犬用車椅子についてはこちら 右矢印 

ハート ナックリング用マックスドッグブーツ靴 右矢印 

 

あなたの大切な愛犬犬ラブラブにまだまだ快適にお散歩散歩してもらうためにも、M.E. Maxxが全力でお手伝いします。音譜

ご相談Qなどは、メール・お電話でスマホご遠慮なくど~ぞ。ウインク

 

For some dogs, M.E. Maxx Knuckling Boots are more helpful with the use of a dog support harness or wheelchairビックリマーク

 

 

 

 

M.E. Maxx
肉球 犬用・ペット用車椅子の詳細は下記のHPから:

   http://www.memaxx.com/doggon_wheels
肉球 その他の犬用介護用品(犬用靴など)は下記のHPへ:
   http://memaxx.com/dog_goods_store/

 

私たちM.E. Maxx は、愛犬わんわんと一緒の生活がよりHAPPYラブラブなものとなるお手伝いができればと思っています。

老化や病気による介護という状況は避けられなくても、出来るだけ楽に楽しく音譜愛犬をサポートできれば、ワンちゃんわんわんも飼い主さん女の子男の子もHAPPYラブラブな日々を送ることが出来るはず。もちろん、介護生活では愛犬の体調などで、山あり谷ありではありますが。あせる

M.E. Maxx の犬用・ペット用車椅子、または介護用品について、もしくは愛犬の介護についてのご相談は、お気軽にどうぞ。ニコニコ
Eメール手紙info@memaxx.com

(万一、なぜかM.E. Maxxへ送信や受信がデキナイ!?という場合は、
m.e.maxx.com@gmail.com
 のメールアドレスをご使用ください。)
電話番号電話: 025-378-0102