ともだんちの赤ちゃんグッズ | メカマニアックスのIT業界、インターネット業界ニュース!

メカマニアックスのIT業界、インターネット業界ニュース!

IT業界、インターネット業界のニュースを記事にしていきます。

この間、初めて友達んちへ遊びに行きました。

赤ちゃんが生まれて、4か月くらいに

新居に引っ越した、まさに愛の巣!


電車で30分くらいのところなんだけど、

狭いながらも庭もある、

こぎれいな新築一戸建て。

駅からも近いし、人気沿線だし、

結構高かっただろうなあ。

結構がんばったなあ。


自分はまだ子供いないけど、

いまだアパート暮らし。

だから一戸建てにはすごく憧れるよ。


でも、さすがにもうすぐ1歳になる

やんちゃな赤ちゃんがいるせいか、

家の中は、結構散らかってた。

これでも、お客がくるから、

いつもよりは片付いているんだって。


何がすごいって、赤ちゃん おもちゃ

すごく多い!

まだ赤ちゃんなのに、何だっていうくらいの

この量!

おふるもいっぱいあるけど、

両方の両親が競い合うかのように

たくさんのおもちゃを

買い与えるらしい。


今からこれでは先が思いやられる。

教育によくないぞ。

口にはださなかったが。


それにしても最近のおもちゃ  は

オシャレなのがおおいな。

それとも、センスいいのを

選んで買い与えているのか?


でも当の本人はこのおもちゃの宝には

あまり興味ないようで

さっきから、テレビのリモコンで

番組をがちゃがちゃ買えているぞ。

かと思えば、新聞紙をまるめたり、

ティッシュを何枚も出したり…。

まだ、おもちゃで遊ぶって

感じでもなさそうだなあ。


やっぱり、モノのあふれる時代の

赤ちゃんは贅沢だよなあ。