2020年に愛をこめて | めまりんのブログ

めまりんのブログ

アラフィフHSPの日々と小さな気づきを綴るブログ

皆さん、こんばんは。めまりんです。

 

もう、数時間で2020年が終わります。

 

皆さん、この一年はどんな一年だったでしょうか?

 

私のとって、この一年は、大きな変化と、耐え忍ぶ一年となりました。

 

コロナの猛威がいまだに世界を席巻しています。

 

私達の生活も、世界も、大きく、大きく変わりました。

 

天文学や占星術の世界では、大きな変革の時を迎えているようです。

 

そんな大きな世界の事ではないけれど、きっとHSPの皆さんには、眼には見えない、けれど、肌で感じる物が、あるのではないでしょうか?

 

自分を抑える時代は、終わりを告げるようです。

 

皆さんが、それぞれ、自分らしくした方が、もっと、世界に愛されるようになるようです。

 

私は、長い間、『世の中』で生きていくために、『世の中』の枠に収まるように生きてきました。

 

そうすることで、未だに、と言うか、この年になって、自分を見失ってしまいました。

 

だからこそ、2021年こそは、自分の本当の気持ちに向き合える、そんな人生を歩くためのスタートの一年になるといいなと、思っています。

 

2020年。皆さん、お疲れさまでした。

 

そして、2021年が、皆さんにとっても、私にとっても、軽やかな人生の幕開けになることを願っています。

 

良い年を、お迎えください。