今後のブログについて | めまりんのブログ

めまりんのブログ

アラフィフHSPの日々と小さな気づきを綴るブログ

皆さん、こんばんは!めまりんです。

 

とてもとても、長い不在。本当に申し訳ありませんでした。

 

久々の投稿になります。

 

今まで、何度か投稿しようとしていたのですが、何となく違和感があり、投稿をお休みする事にしました。

 

もう、お気づき頂いているかもしれませんが、少し、ブログページをリニューアルいたしました。

 

今後の、テーマを変更する事にしました。それに伴い、ページも一部変更いたしました。

 

気分も新たに、今後も投稿をしていきたいと思っております。

 

今まで、このブログに書き綴ってきたのは、「素敵な女性になる、愛される老人になる」という事を軸に日々の気づきを書いておりました。

 

しかし、この頃、そのテーマが今の自分の気持ちに沿っていないと感じたのです。

 

ここへきて、環境も生き方も変わり、自分の心境も大きく変わりました。

 

特に、大きな変化といえるのは、自分が「HSPであること」に気づいた、と、言うこと。

 

この気づきが、私の毎日を大きく変えました。

 

今までわからなかった、「どうして自分だけがそうなのか?」という疑問に、やっと、答えらしきものが見えてきたのです。

 

今までは、自分がHSPであることに気づかず、他の外向的な性質の人の為に書かれたコーチングの本や、生活を変える本などを読んでいました。でも、ちっとも気持ちが晴れず、何をやっても上手く行かなかった。

 

そんな、「何で自分は他の人の様にはできないのか?」と思っている人は、きっと、私だけではないはずだ。もっと、たくさんいるはずだと感じたのです。

 

そう、私だけではないはずです。

 

そんな方々と、にっちもさっちも行かない日々を、何となく共有できると、少しは気が楽になるのではないか。

 

そんな思いもあり、このブログのテーマを変える事にしました。

 

これからは、HSPの私が、毎日を少し楽に過ごすための、ちょっとした工夫、気付きを共有できる場にしていきたいと考えております。

 

私の日記が、皆さんのお役に少しでも立てるようでしたら、幸いです。

 

それでは、本日より、新しいテーマにて、ブログのリスタートを切りたいと思います。

 

これからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

めまりん