誘って頂き、水曜でしたので、喜んで‼︎ 参加させて頂きました。
<静岡 島田の大村屋酒造さんと>
誘って下さった方が 間に入り 紹介して頂きました。
北は 山形 宮城から、南は 高知 福岡の蔵元が、それぞれ 4~5種類(純米大吟醸、純米吟醸、しぼりたて原酒、山廃、ひやおろし、本醸造 等)の日本酒を 試飲させてくれます。
いくら酒飲みであっても、全ての蔵元の酒を飲むことはできません。今回は 2度目の参加ですから、少しは要領良く 飲めたと、思います。(まず、純米大吟醸は試飲しない。どれも美味いに決まってますから!)
どこの酒も 美味しいのです。
とりわけ、私が気に入ったのは、岐阜の久寿玉。各々の酒の特徴がわかりやすく、そして美味しく飲めました。ここの蔵の酒は、全種類 飲ませて頂きました。
でも…やはり、店に置くのなら、静岡の酒です、ね!
いゃあ、誘って頂き ありがとうございました。

