2024/06/26 | How do you like mem blog ?

How do you like mem blog ?

フォローは
非公開でしてます★
いいねで気がついてもらえればと思います☆

ぐーたら嫁、母、女のただの日記です。

一回り近く年上の旦那と
クソわがままな娘との3人家族。


いいねはなるべく返してます('-'v)よろしくね。


    

おはこんばんにちわ(*´︶`)


いつも閲覧&いいね

ありがとうございます.ˬ.)).ˬ.)).ˬ.))




気がつけば月末 ( 'ω')


最近は娘の学校行事が多くて

バタバタしてました( ¯-¯)


美術部の県展の出品に向けて

部活が18時半まで伸びて

迎えに行かなきゃだわなんだわ・・・。

土曜日も部活があって

送り迎えにげっそりでした(  ´∀`笑)


県展の結果は

2年生では唯一 娘の親友ちゃんが入選

3年生が1人入選

もう1人3年生が奨励賞。


親友ちゃんが選ばれて半分嬉しい

けど自分が選ばれなくて半分悔しい娘。


しかも新聞に名前も絵も載るんですよ。


こりゃ娘 来年頑張れ ですね( ¨̮ )

新聞に載って欲しい✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。



あと 県展の前に中総体があって

娘たちの部活はバスケ応援。


去年はお弁当だったし

今回もお弁当という話だったので

あれこれ準備しましたら

前々日に学校から連絡が・・・


「気温が上がる予定なので

熱中症対策で お弁当 無しで

午前か午後のみの応援で」


えー(꒪д꒪II 色々お弁当の具とか

デザートとか準備したのに・・・



なので旦那の弁当を

豪華につくりました(  ´∀`笑)



‪(旦那'ω'){こんな弁当を娘は食べてんだね・・・


(私´ω`){あなたのはここまでやらないもんねw




話は中総体に戻して・・・


お弁当が無くなったのもですが

去年の中総体は学校から歩きで

会場の体育館まで行ってたのに


体育館 現地集合 実質送り迎え必須。


(꒪꒫꒪⌯)


ちょうどよく旦那が

シフトの関係で3連休の時で

送り迎えしてくれましたが

これ旦那が居なかったら

私アタフタだったな(  ´∀`笑)www


んで中総体終わったと思えば

県展のやつが飾られてるのを

美術館に見に行って・・・


んで それも終わったと思えば

今度はテストですよ(≖ω≖)

娘さん忙しいなぁ・・・



なんだかんだで

日々バタバタしております(.௰. ꜆)

 



そんな中ですねぇ。

イラッとするとこがありましてぇー。

聞いてくださいよぉー💢( ・̆༥・̆  )


Amazon ですよ。Amazon


今月私の母親の誕生日があったんですが

上記のようにバタバタしてたので

Amazonで

誕生日に配送してもらうように

日時も設定してプレゼント買ったんです。


んで誕生日 当日に

配送しましたってメールが来たので

見たら 置き配したようで

玄関前に置いてある写真が。


あれ?置き配NGにしてあるのになー

と思いつつ 母に連絡したら


「何も無いよ?」


(´・ω`・ )エ?


写真をよく見たら

玄関のドアが違う。


慌ててカスタマーセンターに電話。



📱{配送業者二連絡シタラ

配達先住所ガGoogleマップに出ナクテ

ココ辺リカナ?思ウ家ノ前二

置イタラシイデース!



( ᐙ )ハァ??

ここ辺りかな?だと?


うちの母親 何十年とそこに住んでて

Googleマップにもしっかり出ますけど

なんのマップみてるんですかね??


てか カタコト・・・

中国人っぽい感じ・・・( ̄▽ ̄;)

配送も中国人なのかな・・・?


カスタマーセンターに連絡してる間

母親は近隣の家を

見て回ってくれたようで

何とか荷物発見。


誕生日プレゼントを

本人に探させるとか

なんてことを・・・💢( ・̆༥・̆  )💢( #・᷄ὢ・᷅ )


調べたら 私の他にも

同じように 置き配NGなのに

置き配されてたり

全然違う家に配達されたりしてる人が 

とても多いみたいで・・・。


秋田のAmazonの配送センターの口コミも 

同じような口コミばかりで 星1。


うちに届く荷物は普通に届いてたので

なんとも思わず

ギフト包装してくれるからと

Amazon使ったんですけど

同じ商品が楽天市場にもあったんですが

ギフト包装がなかったので・・・。


これはもう

Amazon使うの怖いですね( ¯-¯)・・・


やっぱり時間見つけて

自分で渡しに行くべきだったなぁ。


ごめんね母(-人-)



あと イラッとというか

ヒヤッという話なんですが

最近よく言われる 老人ミサイル 

の被害に遭うところでした( ̄▽ ̄;)

ヒヤッとしたァー!


とある店の横の道路を通ってたら

お店の駐車場からゆっくりと

出てこようとした車がいて。


運転手さんがこっち向いてたから

停まるだろうと思ってたし

普通に通り過ぎようとしてたんですが


その車が急に 

ビュンッと前に出てきたもんだから

旦那慌ててクラクション鳴らして

対向車線に出て 避けまして・・・( ̄▽ ̄;)


あれ対向車居たら 

どっちかにぶつかってたな・・・


その運転手さんの事見たら

あわわわわー!!みたいな顔して

手を振ってましたけど・・・ 


間違えてアクセル踏んだなあれ・・・( ̄  ̄;)


ちなみに・・・



緑の矢印がうちの車が通ってた道。

矢印の方に向かってまして。


ピンクの矢印のが

ビュンッと来た相手のとこ。


・・・この状況で注意するも何も

まさかこっちをガン見してる相手が

通り過ぎようかって瞬間に

ビュンッって出てくるとは

思いませんよね・・・(๑˟▵˟๑)՞՞


若く見ても

60後半・・・いや

70歳は越してると思うくらいの方。


車がないと辛い田舎ですけど

どうかあの・・・あまり運転は・・・( ߹꒳߹ )


怖かったぁ・・・(´;ω;`)



皆様も運転には気をつけてくださいね・・・。






ということで

今日も元気に ( ˙​˙ᐢ ) マタネ ‎ー𖤐 ̖́-‬



mem




 

 



 

 ↑これすごくいい (*^^)v