2024/05/31 | How do you like めむ blog ?

How do you like めむ blog ?

フォローは
非公開でしてます★
いいねで気がついてもらえればと思います☆

ぐーたら嫁、母、女のただの日記です。

一回り近く年上の旦那と
クソわがままな娘との3人家族。


いいねはなるべく返してます('-'v)よろしくね。


    

おはこんばんにちわ(*´︶`)


いつも閲覧&いいね

ありがとうございます.ˬ.)).ˬ.)).ˬ.))




5月も終わりですね( ˙▿˙ )

そんな日ですけども

少し思うことを書きまつ( ˙▿˙ )


最近 TikTokを見てて凄く思う・・・


不登校の子が

修学旅行に来る事に関して


修学旅行の時期ですよね。

地域によって違うかな?


あ、ちなみに娘の中学校は

3年生が5月入って修学旅行に行きましたが

娘の年から

2年生が修学旅行に行くことになったので

娘は今年の11月に修学旅行です(  ´∀`笑)

受験に向けてとか

そういうので3年生じゃなくて

2年生が行くことになったようです。


これに関してはもう

不登校な本人はもちろん

親も悩むことだと思うんですが


ちゃんと計画立てて

ちゃんと対応できていれば

揉めることはないし 誰一人として

嫌な気持ちにも 

ならないと思うんですよコレ。


班決めとか バスとかの座席は

ちゃんと みんなが納得するまで

話し合わないと行けないと思う。

先生もそこは

しっかりしてほしいとこで。



とある方の娘さんの修学旅行の話を

例に出しますが・・・

例なので 「娘」と表記しますが

うちの娘ではありません。


修学旅行の3日前

→不登校の子が二人修学旅行に来る

→娘と娘と同じ班の子と

 一緒に回りたいと言っている

→不登校の二人が不仲

→娘と不登校の子、

 同じ班の子(2人)ともう1人の不登校の子と

 2つの班に別れて欲しいと先生に言われる

→それはさすがに酷いと先生に言う

→グダグダのまま 修学旅行当日


→新幹線の席が急に変わる

→娘は不登校の子と隣に。

→班も結局 不登校の子たち二人が一緒

→不登校二人が不仲なので先生も着いてくる

→宿に到着後 

 娘に不登校の子と 

二人で部屋になってくれと言われる  

→一生懸命娘たち抗議  

→先生たち なぁなぁにしようとする

→娘号泣からの嘔吐

→慌てる先生 

→結果 元々の部屋割りに。

→不登校の子たちは先生の部屋に。


→次の日の班行動も

不登校の子二人と先生が一緒

→ディズニーでアトラクションに

不登校の子と乗らされる

→写真も無理やりな感じで撮らされる

→班の子 せめて最後は

3人で周りたいと先生に懇願

→先生OKといいつつ 結局着いてくる


・・・みたいな感じな修学旅行で

娘さんは楽しめなかったという話。

 


これはねぇ・・・ほんともっと前というか

修学旅行の話が出たあたりから

不登校の子たちが来るという前提で

班決めとかしなきゃなりませんよね。


あと 不登校の子と二人で班というのは

ちょっと酷い気がする。

せめて何人かいる中に入れてあげて欲しい。


不登校の子が

この子と一緒がいい と言うのを

どうにか叶えたいのはわかりますけど


その子たちだって周りたい子が居て

楽しみたいわけですよね。


不登校の子と仲良くて

2人でもいいと言うならまだしも。


多分先生は 修学旅行きっかけで

不登校の子たちが登校出来るようにとか

クラスの子と仲良くとか

いい思い出を残してあげたいとか

色々思ってるんだと思うんですが


不登校だろうがなんだろうが

いい思い出っていうのは

みんな一緒ですよね( ¯-¯)


不登校の子たちもですけど

皆がいい思い出になるようにしないと。



あと ちょっと思うのは

うちの子の修学旅行のお金

もう払ったんですよ。

1月に払ったんです( ´A` )


この不登校の子達も もっと前から

修学旅行のお金は

払ってたと思うんですよね。


となると先生たちは

それを知っていただろうから

不登校の子達は来る、という話で

進めなきゃいけないと思うんですよね。


上記の話もですけど 

こういうので揉めるのは

もうほんと申し訳ないけど

先生の対応が悪いと思う( 'ω')


どこかで誰かが諦めるというか

妥協点を作って

受け入れる必要はあると思いますが

ある程度のしっかりとした話し合いは

必要ですよね( ´A` )


ほんと・・・みんなが楽しい修学旅行に

行けますように (-人-)



んで うちの娘に 上記の話をしつつ・・・


(私´ω`){ 娘だって急に不登校の子と二人って言われたら嫌だよねぇー。


(娘 • ̀ω•́ ){いや?


(私´ω`){え


(娘 • ̀ω•́ ){全力で楽しむよ!!



( 私 °Д° )

( 旦那 °Д° )



さすが うちの娘さんですねwww

そういう答えが返ってくるとはwww



(娘 • ̀ω•́ ){でももう1人居て欲しいかな


(私´ω`){そうだよね



娘の修学旅行はどうなるかなー。

初めてディズニー行くので

楽しんできて欲しいですね(  ´∀`❤)




さてさて。話を変えて





みそきん ゲッチュ❤


昨日旦那が休みで

みそきん買いに行こうと言いまして。


娘が学校に行ったあと

どこのセブンイレブンに行こうかと

あれこれ地図を見ながら旦那は悩み・・・


私は冷めた目で旦那を見つつ・・・

なんか気乗りしなかったんですよね。

なんでだろ?(  ´∀`笑)


9時に家を出て セブンイレブンへ。


通ったことはあるけど

行ったことは無い

小さめのセブンイレブンに。


販売30分前くらいから 

並んでいた人もいたらしく

15分前くらいに店内に行ったら

みそきん列が出来てまして


私たちで15人目くらいだったかな?


1人 ラーメン2つメシ1つの

購入制限ありましたので

旦那とふたりで

ラーメン4つ メシ2つ買えました。


家族3人なのでメシの方を

もう一つ欲しいなと旦那が言いはり

他のセブンにも行きましたが

時すでにお寿司🍣


11時すぎには

もうどこにもありませんでした。


すげぇなみそきん・・・( °_° )


今回は平日でしたけど

これ前回の土曜日は

もっと凄かったんだろうな・・・


近くのセブンイレブンは

警察も来てたらしいですし・・・

交差点近くで

左右前とどこからも入れるような駐車場なので

混んだんだろうなぁ。


とりあえず食べたら

またブログ書きます( ^罒^ )v



というか こういうのは

受注生産にしたらいいと思う🤔

個数制限ありとかにして。

そしたら買える人も増えるし

転売ヤーも居なくなるし。


でも今回並んで買って思うのは

転売ヤーが悪い悪いと皆言いますけど


セブンイレブンまで行って

並んで 買って・・・という手間を考えたら


それを定価で寄越せ!

値段をあげるのは卑怯だ!とか言うのは

逆にどうなのかなと思う( ˊᵕˋ )💭


欲しいから時間までに行ったうえに

待って並んで・・・

せめてその手間賃くらいは

欲しい気はする。


ネットで売るとなると

梱包費もありますしね。

発送の手間もありますし。

送料もありますしね。


それを踏まえて お互い納得のいく値段なら

ネットで売り買いもいいと思うんですよね。


これも賛否あると思いますけどね( ´A` )

実際並んで買ってみて

そんな風に思いました( ´A` )






さ、賛否ありそうな話ばかりでしたが

今月もお疲れ様でしたー!


( ˙​˙ᐢ ) マタネ ‎𖤐 ̖́-‬



mem