#いつも持ち歩いてる必需品 | How do you like mem blog ?

How do you like mem blog ?

フォローは
非公開でしてます★
いいねで気がついてもらえればと思います☆

ぐーたら嫁、母、女のただの日記です。

一回り近く年上の旦那と
クソわがままな娘との3人家族。


いいねはなるべく返してます('-'v)よろしくね。

いつも持ち歩いてる必需品

 

 

久々にネタ記事を。。。


鞄の中身とか ポーチの中身紹介系の

ブログや動画が好きで見てたら

このネタを発見したので

必需品のついでに

私の鞄と鞄の中身紹介を

したいと思います(*  ˊ꒳ˋ*)ww


かなり前にも鞄の中身紹介やって

好きだから毎年やろうとか

書いてた気がするんですが

ド忘れしてますね(  ´∀`笑)




今使ってるカバンは

PORTER スイッチ というシリーズの
ショルダーバックです。

私的には
とても小さいカバンです・・・(  ´∀`笑)

というのも娘の送り迎えなどで
車の運転も増えて
財布とスマホと鍵が入るくらいの
小さいショルダーバックが欲しいな
と思い続けて早何年・・・・・・

けどカバンを買うとなると
結局 色々入りそうな大きいカバンを
選んでしまって・・・( ˊᵕˋ ;)ww

ただ大きめのカバンは最近
お気に入りで使ってるのがあるので
目移りすること無かったんですが

今回は目的のサイズのカバンを
やっっっっと見つけて
クリスマスに買ってもらいました(  ´∀`笑)

けどあの・・・なんて言うか・・・
超が100個つくくらい心配性の私は
小さいカバンになっても結局
中身をパンパンに入れて使っちゃってww

メインで使わなきゃいいのに
中身入れ替えるのがめんどくて
メインで使うようになっちゃってww

ということで中身は・・・

こんな感じ。

 PORTERだらけ(  ´∀`笑)大好き❤


とりあえず メイン財布


カレント というシリーズというか
革の名前だったかな??

少し傷がつきやすい革らしくて
白っぽくなってしまうんですが

なんというか前も書いたんですけど


 小銭入れが パカッと開くのがもう!

大好きなんです(  ´∀`笑)ww


ただこれを買ってもらったあとにですね

とても私好みの財布が出まして・・・


けどこれも好きなので

変える気無かったんですが

旦那がミニ財布はどう?と言ってくれて

買ってもらったのが



ガラスレザーウォレット。


ガラスレザーなので傷つきやすいので
SWIMMERの巾着に・・・(  ´∀`笑)
長く使ってるから巾着がボロボロww

このシリーズの財布の
ロゴのカード入れのところがもう!
たまらない(* ̄ii ̄)大好き

最近こっちをメインにしようかなーと
思っているのですが
なんせかんせ小銭入れがなぁ・・・
お札も出し入れが・・・
使ってれば慣れるんでしょうけど。

私は現金派なので
お札と小銭の出し入れがしづらいのは
ちょっとなぁ・・・なんですよね。

なのでサブで使ってます。


そしてお次は
エコバック(  ´∀`笑)

値段はとてもエコじゃない・・・
とてもお高い エコバックw

これはもう PORTERのスクエアロゴが
大好きな私には (* ̄ii ̄)ハナジブォォォ 的な
エコバックでして。

エコバックが主流になってきた頃に
PORTERが発売しやがって⬅

発売されてから1年近く 
欲しい欲しいと旦那に懇願し
何年前かな?クリスマスの時に
買ってもらいました(  ´∀`笑)w

ちなみに初めて使った時入れたのは
大根でした (´;ω;`)ww


そしてお次は
ピンクのは
シーブリーズのティッシュケース。
絆創膏とか、ヘアゴムも入ってます。

PORTERのは
大好きなエルファインシリーズの
マルチケース。薬入れてます。  

もうね、これは旦那も好きなシリーズで
赤×黒の配色がたまらない!!(* ̄ii ̄)
大好きエルファイン!(´∀`笑)

ちなみに・・・
旦那はこのシリーズのリュック
娘はワンショルダー使ってます(  ´∀`笑)
私には少し使いにくくて・・・
娘が私もポーター使いたいと言うので
使わないで飾ってるよりはと
娘に使ってもらってます(*´∀`笑)

私もエルファインの
2wayショルダーバックを
長らく使ってましたが
ショルダーの金具部分を壊してしまって
泣く泣く 別のカバンにしました。

娘の小学校時代は
ほぼそれでしたのでねぇ・・・(  ´∀`笑)
壊れるよねぇ・・・荷物も多いし・・・w


あとは細かいとこですね。
クシは娘とおそろで買ったやつで

モアリップはもう手放せない( 'ω')
ガサガサ皮がぺろぺろな私の唇には
モアリップが1番です。

メガネのくもり止めは
マスク必須になってからもう何個目かな・・・
これのシートタイプをよく使いますが
液体も持ち歩いてます( 'ω')

あとはANKERのモバイルバッテリーと
無印良品のカミソリと
ウエットティッシュ。

あと写真には無いですが
サプリケースとハンカチと
処方されてる目薬と
ボールペンとミニハサミ入れてます。

なのでもうパンパン(  ´∀`笑)

けどどれも必須です・・・( ˊᵕˋ ;)www

ちなみにスマホは最近
ズボンのベルトにつけるポーチに入れて
腰にぶら下げてます( 'ω')

そのポーチももちろんPORTERですww
このポーチがPORTERの中で
1番長く使ってるんじゃないかな?
もうボロボロですけど
気に入ってるので
壊れて使えなくなるまで
変える気はありません(*  ˊ꒳ˋ*)


なんだかんだで
ただの私物PORTER紹介になってしまった
私の必需品紹介でした(  ´∀`笑)ww

というか多分ほとんどの物は買った時に
このブログで紹介してるんですよねw

( ˙𐃷˙ )テヘッ.ᐟ.ᐟ


皆様の必需品は何ですかー?



ということで( ˙​˙ᐢ ) マタネ ‎𖤐 ̖́-‬

mem




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



イベントバナー