2024/01/24 | How do you like mem blog ?

How do you like mem blog ?

フォローは
非公開でしてます★
いいねで気がついてもらえればと思います☆

ぐーたら嫁、母、女のただの日記です。

一回り近く年上の旦那と
クソわがままな娘との3人家族。


いいねはなるべく返してます('-'v)よろしくね。



 

おはこんばんにちわ(*´︶`)


いつも閲覧&いいね

ありがとうございます.ˬ.)).ˬ.)).ˬ.))


いやー 今月はあれです。

家族総出で健康運が悪い・・・( ̄▽ ̄;)


インフルエンザに始まり・・・

やっとそれが落ち着いて

娘も元気に学校に登校し始めてたんですが


一昨日 15時すぎに学校から電話・・・


『娘さん階段でコケて・・・』

『痛がってるのでお迎えを』 


(* ᐕ)


慌てて お迎えへ・・・🚗³₃



娘と先生の話を聞いたら

一昨日は一斉下校の日で

1組から順番に玄関に・・・

という感じらしいのですが


娘は日直で皆よりも

教室を出るのが遅くなって

次のクラスの子達が来てしまっていたので

娘は慌てて階段を降りたらしく


見送りで階段下に居た

担任の先生の目の前で

ラストの1段を踏み外して

ずてーんっと・・・( ̄▽ ̄;)


ラスト1段で良かったし

先生の前でコケたのも

良かったのかもしれない( ˊᵕˋ ;)

しっかり対応して頂けましたし・・・


左足を踏み外したのに

右足を捻ったようで・・・(´・ω・`)?


とりあえず 病院へという話で

近場の整形外科と思って電話したら


『予約でいっぱいです』


次の近い整形外科に電話したら


『予約でいっぱいです』



(* ᐕ)


え、どこに行けばいいのwww


ということで 仕方なく

小学校の時 体育で怪我した時に

緊急で行ったことのある 

ちょっと遠い整形外科に電話・・・


『OK カモーン』


=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞( ۶ᐛ )۶ᐛ )۶ᐛ )۶


レンドゲンを撮りましたが

とりあえず骨折とかヒビはなさそう。


25日くらいまでに

青く腫れたらまた来てくださいと。


ヒビだと青く腫れるそうです。


とりま 帰宅。



そして昨日は 踵をつけられないくらい

痛みがあるようだったので

学校を休んで様子見。 


足は腫れてませんが 

500円玉くらいの大きさに

どす黒くなってるとこがあるくらいです。


学校に電話したら

エレベーターがあるので

エレベーター使ってくださいとのことで

今日からは登校させようと思います。


入学説明会で

生徒会の仕事もあるのでね( ̄▽ ̄;)


いやはやなんだかなぁ・・・(T T)


正直学校のあの階段は

いつかは落ちるだろうなと

思ってはいたんですけどもww


小学校の時も

階段でコケたことあるのでね( = = )


あとなんて言うか

あちこち病院が予約制になって

待たない混まない・・・みたいなのは

とてもいいんですけど


こういう緊急時は

どこ行けばいいんですかね・・・

まさか断られると思ってなくて。


大きい病院も近場のとこは

外来も同じく予約制で 

しかも診察は午前中だけで

救急車はいつでも

受け入れます的な感じなんですよね。


次の日に予約入れて

一晩様子見・・・って事なのかなぁ。


あとは救急車呼ぶしかないのかな。


その救急車もニュースになってましたが

有料化になるようですね( ˊᵕˋ ;)


なんだかなぁ・・・・・・(T T)


今月あと1週間ちょいかな

気をつけて過ごします(´;ω;`)





あぁ最後に

何だか前回のラストに 

取っ組み合いの喧嘩がどうの・・・

って書いたら


なんだかよく分からない人達から

占いますだの

オーラがどうこうメッセが来ましたが



お揃いのキーホルダー買うくらい

仲良いので大丈夫です(  ´∀`笑)


ちなみにこれ



2/8b (ツーエイトビリオン) 

というシリーズのキーホルダーで


世界人口80億人分の2人


という意味があるらしく。


旦那がいいねこれ、と言うので

買おう買おうと買っちゃいました(  ´∀`笑)


それくらい仲は良いので大丈夫です(  ´∀`笑)


喧嘩するほど仲がいい

と言うじゃないですかー。


言いたいこと言える仲ってことですよ。


(  ´∀`笑)




そんなこんなで

頑張っていきましょー!



( ˙​˙ᐢ ) マタネ ‎𖤐 ̖́-‬



mem