( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )買っちゃった・・・ | How do you like mem blog ?

How do you like mem blog ?

フォローは
非公開でしてます★
いいねで気がついてもらえればと思います☆

ぐーたら嫁、母、女のただの日記です。

一回り近く年上の旦那と
クソわがままな娘との3人家族。


いいねはなるべく返してます('-'v)よろしくね。


レッツポティポティ( ˙▿˙ )☝Thanks!返し行きます★

おはこんばんにちわ( ^^ω )

いつも閲覧&いいね&ポチポチ

ありがとうございます( ^^ω )



本日 娘さんタブレットからスマホに

ランクアップしました( ^^ω )



GALAXY S22 です( ^^ω )


私たちもGALAXYなので

娘もGALAXYで。


iPhoneがいいか

他のスマホがいいかとかも聞きましたが


(娘 • ̀ω•́ ){なんでもよいよ!


ということで・・・



私的には本当はGALAXY S22 ultraを

買ってあげたかったんです。

ペン付きで絵が好きな娘にいいと思って・・・


けど店舗在庫も近くの店舗在庫もなくて

docomoでも無かったようで・・・


娘はなんでもいいよということで

GALAXYS22にしました(˙ཫ˙)



娘のをスマホにするかは

旦那とずっと悩んできて

あちこちに相談したりもしたんです。


早いかなー。

タブレットでいいかなあー。と。


悩んでたのは中学生になるから 

というのもあるんですが


家には固定電話がなくて


今は友達とはLINEで連絡を取ってますが


もしスマホを持っていない友達が

中学校で出来て

その子が娘に連絡を・・・となると

私か旦那のスマホに・・・となるなぁと。


そうなると色々めんどくさいなぁと

思ってたのがいちばん大きくて。


固定電話があれば

娘に電話が来ても困らないしと

幼稚園の頃から旦那に言ってたんですが

旦那は悩んだフリしてずっとスルーで・・・


(💢'ω')いっつもそう自分が困らないことは

ほんと適当にスルーしやがっっっ・・・・・・・・・


すいませんちょっと愚痴りましたw


まぁスマホを持ってない友達が出来て

電話に悩むとか連絡に困るとか

そういう風になってからスマホを

買っても良かったかもですが


今のタブレットが電池の減りが早いのと

あまりアプリを入れられなくて

友達に教えてもらったアプリが

容量不足で入れられなかったりと

不便そうだったのもあったんですよね。


なので旦那のケツに火をつけて

蹴り上げて説得して

スマホを買いに行きました(*´∀`笑)w


娘は大喜びです( ^^ω )♪♪♪



・・・ですが・・・



私は設定で 

頭が噴火ています(  ´∀`笑)ww


初めて私たち夫婦がスマホにした時も

ギャーギャー言いながら

こんな設定したなぁ・・・

と懐かしく思いつつ


必死に設定しました(°∀°)ヒィィィィ!


あとはまぁおいおい

何かあればって感じですね。



あ、あと法の規則?があって

フィルタリングには入りました。


使用者が18歳未満だと

必ず付けないといけないようです。


色々設定がめんどくさいので

使用者は親にして子供に渡した方が

楽なのかもしれませんが


何かやらかした時に

スマホを制限できるので

これはこれでありかなと思います(*´∀`笑)



とりあえずカバーも買って・・・


クリアのケースにしたら

間に写真とか入れれて可愛いよー

飽きたら写真変えればいいしー

と言ったら


娘は色々悩みつつ

縁が黒のクリアケースを 

選びました(✌'ω' ✌)



早速推しのメタナイトと

カービィのシールを挟みました(  ´∀`笑)


ほんとカービィ好きねぇ・・・┐(´ー`)┌


あとはスマホリングを

どこかで買わなければかなー。


カービィのが欲しいと言われましたが

高いんですよね・・・( ; ; )


もうお財布が痛いよぉぅ・・・( ; ; )



(*´∀`笑)


色々悩みつつ

揃えていきたいと思います(✌'ω' ✌)





・・・ということで


今日はdocomoショップで2時間半・・・

あれこれ買いつつ帰宅して

データ移行だのなんだので

さらに2時間くらい・・・


未だにあーだこーだ言ってますが

今日はもう休みます(´゚艸゚)∴ブッ


皆様本日もお疲れ様でした(*´∀`笑)


((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー✩*。✩*。




mem