チャンスはやって来るんじゃない 掴みにいくんだよ | なぎログ〜ゆるく楽しく生きるのだ〜

なぎログ〜ゆるく楽しく生きるのだ〜

日々の小さな幸せを大切に。



こんにちは😃

早田凪沙(はやたなぎさ)です。


少し前に、タイタニックの25周年リマスター版を観てきました。

IMAXレーザー3Dで鑑賞したのですが、迫力があって、3時間越えの映画なのに、なんならストーリー知ってるのに、やっぱり引き込まれちゃいました照れ


25年前にも観に行ったけど、その時も今も好きなシーンは変わらなかったびっくりマーク



ここからちょっとネタバレします




ダウンダウン        ダウンダウン         ダウンダウン


私が好きなのは、タイタニック号が沈没した後、それまで遠巻きにいた救命ボートが1艘、生存者を助けに戻ってくるシーン。

助けが来たことに気づいたローズ(板の上に乗っていて助かった)はジャックに声を掛けるけど、冷たい海に浸かったままのジャックは既に息絶えていて

だけど、そこで嘆き悲しむのではなく、それまで繋いでいたジャックの手を放して、自ら助けを呼び、ローズは無事助かるのです。


ディカプリオ扮するジャックより、ケイト・ウィンスレット扮するローズの方が断然生命力が強そうな感じも結構好みだったりする…口笛



アップアップ        アップアップ        アップアップ



劇場が満席でびっくりしたポーン




チャンスっていろんなとこに転がっていたり、時には横切ったり(しかも結構ハイスピード😎)するものなんだけど、それを掴めるか否かで人生大きく変わるよなーと思う。めちゃめちゃ思う。

結局自分で掴みにいかないと活かせないものなんだよなニヤリ


上手くチャンスを掴めるように、身軽でいられるように、瞬発力を高めるために、普段から出来ること


とりあえず断捨離するか笑