抜きたくない… | なぎログ〜ゆるく楽しく生きるのだ〜

なぎログ〜ゆるく楽しく生きるのだ〜

日々の小さな幸せを大切に。





こんにちは😃

早田凪沙(はやたなぎさ)です。


ハタラクマさん主催のビジネス講座クマビジに参加し、現在ビジネスについて勉強中です


面白くてタメになるハタラクマさん

メルマガおススメです😆




もうかれこれ5年ほど

年に2回、歯医者で定期検診を受けています🦷

歳をとっても健康な歯で美味しいものを食べ続けるためですニヤリ


突然ですが、私には親知らずが生えていません

歯医者さんによると顎が小さく、生えるスペースもないのだとか


ただ、左下の奥にひょっこり頭頂部だけ顔を出した親知らずがいるんです

そして疲れたり、体調を崩したりしたら炎症を起こして痛くなる


そしてちょうどこの前、定期検診の時にも炎症を起こしていて

歯医者さんに抜いた方がいいと迫られております


ひゃーー


痛いの苦手で注射も怖いのに

麻酔うたれて、切開されて、歯抜かれて


ぜったい痛いやん


どうしよガーン


よりによって今回小さいムシバが見つかって、来週また歯医者に行かねばならぬチーン


親知らずの抜歯って歯医者さんで処置してもらうんだと思ってたら、違うんですね


通ってるのは小さい歯医者さんなので、口腔外科に紹介状を書いてもらって、そこで処置されるのだとか


怖い上に、面倒くさいやんダウン


今のウチに抜いとかないとひどくなったら頬が腫れるらしい


周りの友人、知人に相談したら、みんな結構親知らず抜いてるんですねドクロ


そして見事に全員が

痛かったって笑い泣き


しかも抜く前炎症がひどい状態の時は、頬が、腫れたって


歯医者さんの言ってた通りや

まぁそりゃそうか


そんなこんなで悶々とした毎日を過ごしております


👆

ムシバ菌のもと

ストロベリーフラペチーノニヤリ



今日も素敵な一日を!