クリスマスイブに思う。 | 北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

「YANKEE CANDLE」北海道内での品揃えNO.1!北海道・伊達市にある輸入雑貨店「めむはうす」の店長ブログです。

今日はクリスマスイブ。

小さな頃からクリスマスイブには家族全員で食卓を囲み、

早めにベッドに入って、

「サンタクロース、今年もきてくれるんだろうか・・・」

と、期待と不安でドキドキしながら眠りについていました。

 

次の日のクリスマスの朝。

いつも枕元にはサンタクロースのプレゼントが。

 

欲しいものが置いてあったことは

一度もなかったけれど、

サンタクロースを信じる気持ちを

一度たりとも裏切られることがなかった

それこそが何よりのプレゼントで

いまでも私の心の支えになっている

クリスマスの大切な思い出です。

 

「欲しいものをくれるのがサンタクロース」という定義なら

サンタクロースはいないのかもしれません。

でも、考えてみれば

欲しいものはお父さんやお母さん、

おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさんにおねだりして

特別な日に買ってもらえます。

 

サンタクロースがプレゼントしてくれるのは

今自分が欲しいものではなく

「必要なもの」なんじゃないかなと思います。

それは、目に見えるものじゃないかもしれない。

あとになって気付くことなのかもしれない。

 

そう考えれば、やっぱりサンタクロースはいるんだと

私は今も信じ続けます。

 

 

今年のクリスマスは

「いつもと違う」と

誰もが感じていることでしょう。

 

大切な人と過ごせること、

それ自体がサンタクロースのプレゼントかもしれません。

 

大切な人が元気でいてくれること、

それ自体がサンタクロースのプレゼントかもしれません。

 

クリスマスを去年までと同じように過ごせない

寂しさ、つらさ。

 

そんな気持ちを少しでも和らげてくれる

「なにか」を

サンタクロースが運んできてくれますように。

 

家族がみんな健康で

今年も無事にクリスマスを迎えられることに

心から感謝したいと思います。

 

皆さまに、素敵なクリスマスの朝が訪れますように。

 

MERRY CHRISTMAS!!