台風一過も・・・。 | 北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

「YANKEE CANDLE」北海道内での品揃えNO.1!北海道・伊達市にある輸入雑貨店「めむはうす」の店長ブログです。

昨日このあたりでも猛威を振るった台風10号。
一夜明けると、自宅付近でもスーパーハウスが転がっていたり木が倒れていたりと、台風の爪痕がそこここに。

通勤途中にわたるシャミチセ川もすでに流れはおさまっていましたが、



恐らく昨晩の水位と勢いはすごかったんだろうと、すっかり倒れてしまっているクマザサの茂みが物語っておりました。

洞爺湖温泉の姉妹店は今日もいつも通りに店を開けていたのですが、先ほど再び停電し復旧の目途が立たないということで、急遽店を閉めざるを得なくなりました。

洞爺湖周辺も未だ停電や倒木による通行止めの場所があるようです。


被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早くインフラが復旧し、いつもの生活に戻れますように。

今日で8月も終わり。
9月は穏やかな一ヶ月になるといいなぁ・・・。