【DIY】乙女なパーゴラと庭の改造後♪ | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

こんばんは~★


今日も以前作ったDIYを載せます♪


前回記事の小屋に引き続き、今回のDIYも前々から作りたかったもの♪


小さなパーゴラですヾ(@^▽^@)ノ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


小さな庭なのでパーゴラなんて絶対置くのは無理だと思ってましたが、

小さく作ったらなんとか大丈夫でしたo(^▽^)o

色は、私の一番大好きな色+庭のテーマカラーにしているピンクにペイント♥

庭のポイントにしたかったため濃いピンクにしました。


大好きなピンクに近づけるため、

何度も色を調合!


二度と同じピンクは作れません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



右側の以前作った薄ピンク(桜色フェンス)と並んでる姿はこんなかんじ↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



桜色フェンス、以前真ん中部分がありませんでしたが、窓っぽく真ん中部分作りました♪


フェンスに自分で書いたRoseGardenの文字は削除しましたw


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


【去年の庭】
Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ちなみにパーゴラの中はこんな感じ↓



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

お花が置けるように台を作りました!!



ピンクの可愛らしさ+大人っぽさも欲しかったので…

アンティークな雰囲気のタイルを飾ってみました↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



台には小さな多肉の寄せ植えを飾ってみたり…


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ホクシャを飾ってみたり…


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



手作りの鳥小屋が飾ってみたり。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



パーゴラの中には小さなベンチも置いてあって、


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



大きめ多肉の寄せ植えが置いてあります。


(育ててる多肉を寄せました♪)

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ちなみにパーゴラを作る前はアーチでした!


こんな感じですでにデルバール、ダムドゥシュノンソーが誘引してあったのですが↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


バラが咲く前の今しかないということで急いで作りましたp(^-^)q


面倒でしたが、完成後またパーゴラへ誘引し直しました。



このパーゴラへのバラ誘引はダムドゥ…の他に、


ロココ、コーネリア、クレマチス(白万重)を誘引しました。


バラが咲き始めると、もっとピンクなラブリーなパーゴラになる予定です(*^ー^)ノ♥


そして庭改造後の庭はこんな感じ↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


気づいた人はいるかな?


以前は和風庭園の飛び石でした。 【昨年の様子】




Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

とび石をやめてレンガをひきましたヾ(@^▽^@)ノ


これが今回の庭改造の中で大きな変化でもあります。



レンガは600個ぐらい使用。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


200個買って余裕で足りるかと思いきや、

レンガは想像以上にいりました( ̄_ ̄ i) 


とにかく運ぶのが大変、ひくのも大変。(;´Д`)ノ

もう二度とやりたくありませんw


でも頑張ったおかげでレンガの小道が完成(*^▽^*) これだけでもとても嬉しい変化です♥


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


(この写真はレンガひきたてなので少し前です。)

今はグリーンでワサワサたくさん茂っています(*^-^*)


また最近の写真と載せていないDIYを載せます♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

ランキング参加中です。
↓読んだよ~♪更新頑張って!っと最後にポチしていただけるととても嬉しいです(*^▽^*)♥


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ