シックで大人な葉ボタン寄せ植え! | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

あ~~~~一週間以上更新あいてしまいましたena


ドタバタしていたらあっというまにクリスマスイブ明日ですツリー


どうしてこんなに毎日が早いのか…ちょっと時間が止まってほしいですsao☆


みなさんに忘れ去られちゃうと悲しい~汗2

ドタバタ時期はあまり更新できませんが忘れないでくださいねえぐえぐ・・・


写真とても溜まってしまっていて、ちょっと多めですが、

最後まで見ていただけたら嬉しいですs.heart*


では今日もお庭のお花を載せますハーチョ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


葉ボタンの寄せ植え心大人シックなイメージで作ってみましたキラキラ


葉ボタンといえばやっぱりお正月のイメージが強いですよね!!


でもTheお正月って感じが嫌だったので…

 


サゲサゲ↓鉢をペイントしましたビックリ



何層も色を重ねてありますheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



表面はスプレーでざらざらとした質感をだしました・・・!


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


お花紹介ハート2こ


以前ブログで紹介した葉ボタン (紫&ピンク系)


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



フリフリした葉ボタンも使いました↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



黒に近い紫ビオラキュン


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



手前には濃い紫アリッサムちゅう


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



上の花だけだととても重く感じたので真っ白のリナリアをポイントで入れましたd.heart*



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


あとホワイト系リーフ、ミスカンサスも入ってますheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

ビオラやアリッサムがもりもりしたら雰囲気も変わってきてくれると思いますハーチョ


あとクリスマス寄せ植えを載せてなかったので載せますaya


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

新しく買った花はジュリアン&シルバーレースのみ!!


他花は昨年からうちにあるものを使いましたおんぷ



クリスマスと言えばやっぱりヒイラギ↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



斑入りでかわいいですheart+kira*  他に黒葉ヒイラギを育てていますheat+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



赤い実はシキミアハート2こ  最近よく園芸店で鉢を見かけますよね!!

コガネにやられて小さな苗になってしまいましたがちゃんと実をつけてくれました心


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



冬の寄せ植えリーフの定番… シルバーレースheart+kira*  春にはぐんと成長します♪


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



真っ白ジュリアンd.heart*  次から次へとお花が咲いてくれて冬にはかかせない存在のお花ぽっ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



チェッカーベリーheart+kira*


花がたくさん咲いたのですが実はついてくれませんでしたむー


赤い葉っぱだけでもかわいいので寄せ植えにいれましたハーチョ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



宿根イベリスclover* 真っ白のお花が咲きます♪今時期お花が咲いてる苗が園芸店で売っています!!


横に伸びていきますひよこ。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


寄せ植え花紹介は以上ですきらきら!!



あと、お庭ではこの寒い中まだバラが咲いています花


今とても綺麗なのがミニバラ・グリーンアイス薔薇(ホワイト)


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



花数がすごくて房で咲く姿はとてもかわいいですハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



白からグリーンへ変わっていきますラブ   蕾にはピンクが入ったりします…s.heart*


枝も伸びすぐ大きくなるので購入時は小さな苗でも充分だと思います!!


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

ユリオプスデージーも寒い中、満開~ビックリ


小さな苗で購入したのに今では12号鉢に植わっています若葉


この元気な黄色から元気をもらえまするんるん


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


あとね、


ちょっと前にブロ友さんからとってもかわいいプレゼントをいただきましたaya

写真を載せたいのですが長くなってしまったのでまた次記事で載せたいと思いますハーチョ



[ちょっとしたお知らせ] Yukarinサンタaya現るビックリドコモ絵文字があるかも…s.heart*


今日も読んでいただきありがとうございましたハート

ランキング参加中~ですビックリ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


アゲアゲ↑最後にポチっとしていただけたらとても嬉しいです♥akn♥
【更新頑張るぞ~!応援よろしくお願いしますheart+kira*Yukarin】


もう1つのブログはひっそり…こちらからにくきう↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~