超プリティ~♪クリスマスローズ! | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

昨日は初めてアメンバー記事を書きましたハート

はぁ~スッキリs.heart* 吐き出すって大切ですねheart+kira*

コメントくださったアメンバーさん本当にありがとうございましたheart+kira*

これからも時々書かせてもらいますのでその時はまたよろしくお願いします♥akn♥


ではではお花のことを~ハート2こ


最近その嫌な気分になった帰りに(笑)園芸店に寄りました!!


そこでまたちょっとお花Getしてきましたおんぷ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

もう~数は増やせないので、

クリスマスローズコーナーは覗かないって決めてたのに…


気になってちょっと覗いてしまい…


案の定…2苗Getしてきました照れる


本当に心から可愛い~って思って我慢できませんでしたハート笑



ダブルのホワイトピコティs.heart*    


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ダブルのアプリコットs.heart*

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


4号ポットで1980円…


2苗で4000円弱…


今年は咲かない株だし、ちょっと高いな~っ汗て思ったけど可愛すぎて買わざるおえずうさこ2


ピコティも大好きだし、アプリコット色も大好きハーチョ

これで八重咲きフリフリ、絶対かわいいheat+kira*



バラだと一株3000円とかでも普通なのに、

他花だとちょっと高い感じがしちゃいます(笑)!!


花によって価値観って違いますねきらきら!!



一緒に大好きなチョコレートコスモスもGetしました~ハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ちょっと小さめだけど300円で安かったので買いました心

他店だと500円ぐらいで売ってるんですよ~なんで最近高いんだろう!?


毎年買っていつも根腐れで枯らすチョココスチーン


チョココスって球根とかいうけど鉢を掘ってもいつも球根ない(笑)


絶対腐ってなくなってしまったんだと思う…ちーん


次こそは大株に育てたいな~sss


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



寄せ植えに使おうと思いプラチーナも購入s.heart*


これも冬、毎年絶対買っちゃいますびっくりマーク ダスティミラーもねハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ひとつ多肉ちゃんもGetハート乙女心ハート2こ


ぷりぷりんがかわいいし寄せ植えにいれようと思ってs.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


買ったものは以上です~ハート


寒いし早く植え変えないと~びっくりマーク



庭ではピースが綺麗に咲いていました薔薇(イエロー)


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



春より秋のピースのが好きsao☆ 大輪で花つきもよくすごく綺麗ですheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


そういえば、ペッシュボンボンを購入しようか今迷ってますが、

ピースに雰囲気似てるのかな~♥akn♥  


ピースを小さくしてカップにした感じかなって勝手に思ってるんですが…


あの丸いコロンコロンのペッシュボンボン写真見たら気になって気になって…



あと以前言ってた、ピエールドゥロンサール↓

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


一番に咲きそうな蕾は今こんな感じですハート 

花は小さいですが色はピエールですよねラブ


秋ピエールどんな感じに咲くのか楽しみですheart+kira*


今日も読んでいただきありがとうございましたハート


最後にポチしていただけたらとても嬉しいですs.heart*


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
【更新頑張るぞ~!応援よろしくお願いしますheart+kira*Yukarin】


もう1つのブログはひっそり…こちらからにくきう↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~