色んな多肉とリメイク鉢(*^-^*) | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

最近Getした多肉ちゃんたちを載せます心


プチ贅沢ということで多肉1ケース注文しようと思ってたのですが、

1つのお値段が予想以上に高かったので、断念sao☆


そこでいつも行く園芸店さんにお話ししたら…


「今多肉高いんですよね~うちもまだ高くて入荷できないんです… 青


もうそろそろしたら値段下がるかも…

安くなったら市場で買ってきますよハーチョ 欲しい品種教えてください*♪2*

連絡いれますねにゃ


っといっていただきましたd.heart*


しかも、


「うちも店頭に多肉欲しいし、ケースで買わなくても好きなだけ買ってってくださればいいですから~」っとハート2こ


なんていい人なんだ~~(笑)heat+kira*


少しして連絡が入り、急いでいくとかわいい多肉ちゃんがいっぱいハーチョ


とりあえず…うちにない種類をGetしてきましたsss


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


大きめ多肉、できたらエケベリア多めと話したところエケベリア色々3号ポット苗を買ってきてくれましたハート


大きいし、お値段もお安く買えて大満足ですheart+kira*  


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



小さいほうは1.5号だと思いますおんぷ 小さいですがちょっと変わったものもありました!!


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



白牡丹s.heart* かわいすぎるハート 一度枯らしてしまったのでリベンジ心


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



あまりにかわいいので、2つ買ってしまいましたモキュ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


名ナシのエケベリアs.heart* 種類はなんだろうあれ?


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



スプレンダーs.heart* 夏に枯らしたのでリベンジですheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


古紫s.heart* 写真より実物はもっと暗めheart+kira* とてもいい雰囲気ですsao☆


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



オーロラheart+kira* ピンクがとてもかわいいハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


高砂の翁心ウェーブが素敵ハート②


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


数珠玉 heart+kira* これもリベンジ 芋虫みたいですね(笑)



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


デビーs.heart* これもリベンジheart+kira*  


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


青い渚心  このモケモケ感めちゃかわいいハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



これ名前わかんないですむー 後で載せますねheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


あと他色々… この日は21苗Get~clover* 早く植え替えしたい心


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


夏にけっこうな数を蒸れで枯らしてしまったので…sao☆つぎこそは頑張りますs.heart*


今日も多肉ちゃんのために作ったリメイク鉢ちょっと紹介します~ハート2こ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



写真にないですが蓋つきの缶ですheart+kira*  ふたつけるとゴミ箱みたいになってかわいいですハート


並べて飾るとかわいいかなぁ~と思い1、2、3チケット製作、貼りつけましたぽっ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ツートンカラーのピッチャーサゲサゲ↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


持ち手や中はダークブラウンで外はグレーかかったブラウンおんぷ


たまたまできた色合いですがこの色合いとても好きですハート 


あえて何も貼らずシンプルにしましたハーチョ なにか垂れる多肉を植える予定ですニコ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ちょっと大きめのブリキバケツハート②


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


わざと汚して、焦がして、スタンプぺたりheat+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


これも少し大きめのブリキバケツ矢印 


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



多肉じゃなくてもハーブ植えたりできる大きさハート2こ  色はふか~いグリーンにしましたs.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


長くなってしまったので今日はこのへんで…aya


また最近多肉をGetしたので載せますハート


今日の記事よりももっと色々な種類の多肉をGetしましたheart+kira*

大満足の多肉ちゃんですハート2こ


お楽しみに~s.heart*


今日も読んでいただきありがとうございますハート

【バラ園芸ブログ★ランキング参加してます】

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

  ↑最後にポチっとお願いしますs.heart*

   【応援よろしくお願いしますheart+kira*Yukarin】