多肉★チョコレートの鉢!? | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

こんばんはきらきら!! 色々なことがあり久々の更新になってしまいましたsao☆


更新を休んでいる間、メッセージ&ぺタいただき本当にありがとうございますs.heart*

返せてなくて本当にごめんなさいshun...*


ゆっくりですが、またお庭のことなど更新していこうと思いますのでよろしくお願いしますaya



ガーデニングもなかなかできない日々でしたが、

最近また少しずつ植え替えしたりDIYして色々作っていますheat+kira*



最近色々な多肉植物を購入しましたおんぷ 


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

そこで植え替えるため、多肉ちゃん用の鉢作り開始ビックリ



早速ですが…作ってる最中の写真ですサゲサゲ↓


見た目チョコレートケーキみたいでしょ心ビックリ 


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ジャンクなゴツゴツ感を出したかったのでセメントで陶器鉢をコーティング!!


セメントはDIYでけっこう使ってますが、練り作業で全然違いますよheat+kira*



その後にチョコレートペンキを塗っていきましたハーチョ 気分はバレンタインのチョコレート作りです(笑)sao☆


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大きいものも合わせて計50個作りましたハート はぁ~疲れたsao☆


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


その後…チョコレート鉢の上から色付けheart+kira*


鉢にペイント作業は1年ぶりぐらいハート 久々の作業にウキウキですハーチョ



大きいもののペイントは最近うんざりですが…(笑)

こうゆう小さなものは楽しいですねheart+kira*


チョコレート鉢を2鉢残して、他48鉢すべて色を変えましたにゃ 



長くなってしまったので少し紹介します↓


グレー~ブラックのジャンク鉢ハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



グレーのようなブルーのようなあいまいな色d.heart* とてもゴツゴツですラブ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


グリーン系のものですサゲサゲ↓  でも一切緑色インクは使っていませんビックリ


色々な色を重ねた色合いですきらきら!!


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


他にもピンクや黒、紫、茶、サビ色など色々な色合いを作りましたハーチョ


現在多肉植物を植え替えています若葉 また載せますheart+kira*



しかし…明日の台風&大雨が心配です汗2


愛知は11年前の東海豪雨に似た状態になるとニュースでやっていました泣


確かに雨は今日も凄かった…名古屋ではすでに避難してる方ももたくさんいるようです汗2

被害がでないように祈るばかりですキラキラ



今日も読んでいただきありがとうございますハート②

コメント&ぺタ、メッセージいつもありがとうございますs.heart*

バラ園芸ブログバラランキング参加してますビックリ
   


 サゲサゲ↓切手をポチっとお願いしますハートポチっとな

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

 
クリックするとランキングアップしますハーチョ

     バラ応援よろしくお願いしますsao☆


              

          Yukarins.heart*