ワイヤープランツ★スペード | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

9月に入ってからまだ一度もブログ更新してませんでしたビックリ

毎日早い~汗 

しかし今回の台風すごい~aya 



愛知は明け方くるって話だけど…



夕方から雨、風すごくて鉢は落ちて割れるし、バラや木は倒れて折れる冷 もう最悪チーン


とりあえず大きな鉢は倒しておいたり、バラは枝を縛ったり、できることはやりました・・・!


明日庭に出るのがちょっと恐いな~sao☆


台風ゆっくりすぎる…早く通りすぎて~汗2



今日も庭の花ハート



ワイヤープランツ*スペード~スペード


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


名前のまんま、ワイヤープランツで葉っぱがスペードの形をしていますハーチョ


買ったばかりの頃は弱いのかな~!?なんて想像していたけど、


とても丈夫、ワサワサしていますd.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



元気すぎて上に昇っていってますハート



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



こんな風にくるくると巻きついていってますsei


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



よく見ると小さなお花が咲いていますsao☆ ワイヤープランツお花咲くんですねハート



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ちなみにこういったものは先祖返りしやすいかと思ったのですが、


ちゃんとスペードの形をたもっていますsao☆


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


うちにある斑入りのワイヤープランツは現在は斑もなく普通のワイヤープランツに戻ってしまいました(笑)むー


ハートワイヤープランツはハートの形をちゃんとたもって大きくなっています心


そう思うと、種類によって戻りやすいものとそうでないものがあるようですねにゃ


もう少し大きくなったらどうなるか…スペードも様子をみたいと思います*♪2*


昨年購入した、斑入りのヤマホロシハート


今年の夏から絶え間なく咲いてくれています↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ハンギングにしてあり、上から花が垂れ下がる姿はかわいいですheart+kira*


(全体写真撮ればよかった~・・・涙


最近紫も買いましたheart+kira* 


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



クレマチス キングスドリームs.heart* 今年つぼ型クレマチスを初購入しましたおんぷ


一緒にポンパドールピンクも購入しましたがそっちはまだ花が見れてません照れる


このかわいい姿を見るとつぼ型クレマチスも色々な種類が欲しくなります心



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



大好きなイブピアッチェ花 暑い中でも綺麗に咲いてくれましたキュン


香りも最高~ハート秋も楽しみですheat+kira*



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

今日も読んでいただきありがとうございますハート②

最近皆さんのブログ遊びにいけてなくすいません汗2

また遊びにいったときはよろしくお願いしますaya heart+kira*

コメント&ぺタ、メッセージいつもありがとうございますs.heart*


バラ園芸ブログバラランキング参加してますビックリ
   


 サゲサゲ↓切手をポチっとお願いしますハートポチっとな

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

 

クリックするとランキングアップしますハーチョ

    

 バラ応援よろしくお願いしますsao☆


              

          Yukarins.heart*