緑のカーテン救世主*真夏の青いスィートピー!! | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

今日とても暑かったですね汗涼しくなったかと思ったけど、

まだまだこの暑さは続くよう…アチィ


早く涼しくなってほしいな~あちぃ…



今日は現在モニターをしている「緑のカーテンの救世主*真夏の青いスイートピー」の様子ですaya



育種・世界に1つの花を造る


bossさんブログはこちら→

素敵なお花達に出会えますよハーチョ


現在はこんな感じ↓ 


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ちょっと隙間があるものの、順調に育っています心

ただ、上へ上へ伸びてしまっていて、もう一回カットしたほうがよさそうかも♥akn♥

夕方水やり前に撮ったので葉っぱがとじている?感じですが、


普段昼間はもっとわさっとしていますheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



暑さの中…透き通るようなスイートピーは涼しげで癒されますsao☆


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



かわいいですね~s.heart*



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~




見上げるとつるがピュンピュン とても元気ですちゅう


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



元気すぎて二階まで行ってしまいましたおおーっ!! ベランダガーデンでもスイートピーちゃんにあえるかな?笑



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


写真に入りきらなかったのですが、下のほうも綺麗にカーテンになっていますおんぷ



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

まだ蕾がたくさんでてきているので、まだまだ楽しめそうですハート


また載せますねラブ


あと…ちょっとお庭d.heart*



↓門を入ってすぐのお気に入りの場所心

我が庭のポイントheart+kira*コルジリネハート 

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

3号ポットの小さなものがあっというまに大きくなりましたハート

存在感抜群ですsss


この辺りは大好きなシックな雰囲気…ハーチョ


大好きなカラーリーフたくさん植えてあります若葉 


ヒューケラ&イポメアの寄せ植えハート② 

右からきている明るいグリーンのつるはピンク花のジャスミンheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



斑入りツルニチソウ&ブラックイポメアのコントラストがとても好きハート ホワイトのヤブランも涼しげheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ブリキに植えられているパープルクランベリー↓

 

紫色に色づいてきましたハートどんどん濃い紫の実になっていきますハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


あとね、最近とってもうれしいことがありましたsao☆


以前のプレゼント企画のお礼ということでこんなかわいい多肉植物の寄せ植えをいただいちゃいましたサゲサゲ↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

とってもかわいいでしょ心


早速多肉コレクションに仲間入り、お庭に飾りましたどっきゅん


Lingminmayさん本当にありがとうございましたハーチョ  LingminmayさんのBlogはこちらハート



お礼いただいたのにまだアップできてない方もみえるのでまた載せますハート

本当にお気遣いありがとうございますayaheart+kira*



今日も読んでいただきありがとうございますハート②

コメント&ぺタ、メッセージ本当にありがとうございますs.heart*

バラ園芸ブログバラランキング参加してますビックリ
   


 サゲサゲ↓切手をポチっとお願いしますハートポチっとな

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

 

クリックするとランキングアップしますハーチョ

    

 バラ応援よろしくお願いしますsao☆


              

          Yukarins.heart*