夏の寄せ植え&種プレゼント予告★ | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

今日もお庭こと~s.heart*そして最後にちょっとお知らせハーチョ



現在お庭ではちらほらっと二番花がお庭で咲いていますheart+kira*


ER・ジュードディオブスキュアハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


小さいわ~♥akn♥ 一番花のコロコロはどこへいった~?・・・。



ER・ジアレンウィックローズハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ボレロハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~




ローズポンパドールハート このこは夏でも大きく綺麗にさきますねハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


私は夏バラはあまり咲かせない派ですheat+kira*


株のためにも早めにお花は摘みますs.heart*


これからの時期いかに多く葉っぱを残せるか…黒点病、そしてハダニとの戦いですぼちいさん おー


毎年夏はハダニがつるバラに大発生します(´・ω・`)


雨が降る前に消毒しないとね~ビックリ



バラのないさみしい時期…aya


お庭を華やかにしてくれるのが夏のお花達~おんぷ


ちょっと前に寄せ植えを色々作りましたきらきら!!


最近とてもお気に入りなのがこの寄せ植えheart+kira*↓ 


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


夏らしくイエロー系!!でもホワイトリーフで涼しげに~heart+kira*


サンタビリアがこぼれるように咲きだし、今すごく綺麗ですモキュ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ジニア(オレンジ&ホワイト)、サンタビリア(イエロー)、ロータスブリムストーン、白竜、アイビーハート



ピュンピュンでているのが白竜s.heart*一目惚れして購入しましたハート 


とても涼しげなホワイトリーフは夏の寄せ植えにピッタリですねsao☆



あとお知らせですビックリ



題名にもある通り…


もうすぐブログをはじめて一周年ということもあり、お花の種をプレゼントしたいと思いますハート2こ

メルベリーガーデンプレゼント第一弾です若葉


予定は大人気でとってもかわいいs.heart*オルラヤホワイトレースフラワーの種heart+kira*


今年咲いた写真ですサゲサゲ↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

そしてYukarinセレクトの種をおまけでつけようと思いますheart+kira*

(シックな感じとかハート


すべて自家採取の種になりますのでそれでもいい方限定ですハート


詳細は近々アップしますにゃ


はじめてのことなのでどれぐらい種を欲しい方がいるのかまったく見当がつきません♥akn♥


私絶対応募するよって方はコメ欄orメッセージで教えてくださいハーチョ

よろしくお願いしますsss



今日も読んでいただきありがとうございますハート②


前回記事へのコメント&メッセ&ぺタハート2こ

本当にありがとうございましたs.heart*

後ほどブログに伺いますので少し待ってて下さいねheart+kira*

いつもありがとうございますハート



バラ園芸ブログバラランキング参加してますビックリ
   


 サゲサゲ↓切手をポチっとお願いしますハートポチっとな

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

 

クリックするとランキングアップしますハーチョ

    

 バラ応援よろしくお願いしますsao☆


              

          Yukarins.heart*