シックな寄せ植え&ライス…♪ | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

今日からもう6月きらきら!!2011年も半分を過ぎましたおんぷ



おそろしく毎日が早いです・・・!



6月は私の誕生月でもありますs.heart*26日で26才heart+kira*aya 



嬉しかった誕生日もそろそろ……な年頃になりました照れる



本当に一年はあっというま溜め息



毎日を大切にしないといけないですねheat+kira*



さて、今日はバラではなく…一番お気に入りの寄せ植えを紹介しますハーチョ


少し前に作ったものですサゲサゲ↓



Melverry-Garden




このナデシコ 赤っぽくみえるけど本当はもっとダークな色ですキラキラ すごくかわいいですハート



Melverry-Garden



黒葉のリシマキア・ミッドナイトサンheart+kira*



Melverry-Garden



お隣には横に広がるタイプのバーベナ・ホワイトハート



Melverry-Garden



1つだけ咲いていましたheart+kira* こんなかわいいお花ですハート2こ



Melverry-Garden




後ろの辺りにはとってもかわいい~ティアレアd.heart*お花もあがってきてますキラキラ



Melverry-Garden




ソフォラ・リトルベイビーs.heart* このこすごくキュートハート大好きsss


Melverry-Garden




シルバーリーフ・プラチーナハートクリスマス寄せ植えで使ったものですきらきら!!


Melverry-Garden




大好きなお花やリーフがたっぷりの寄せ植えになりましたハート2こ


こうゆう雰囲気の寄せ植えが一番好きですハート


Melverry-Garden



あと、もう1つお気に入りの寄せ植えですs.heart*



Melverry-Garden




この白っぽいお花が咲いてる木なにかわかりますかビックリ



Melverry-Garden



答えは…お花屋さんで切り花でよく売られているライスフラワーですハート



名前のとおり、お米のような小さなお花がたくさん咲きますビックリ

最初はピンクっぽくて、どんどん真っ白のお花に変わっていきますsss



カサカサしていて、ドライフラワーにもできます心



Melverry-Garden


うちのライスフラワーは3号ポットで購入ハーチョ 



小さかったのが今では大きくなり毎年たくさんのお花を咲かせてくれますおんぷ



知り合いの方はすぐに枯らしてしまったらしく、大きさに驚かれてましたきらきら!!



育てて思うのですが…乾燥ぎみのがいいかもしれませんねheart+kira*



ライスフラワーの足元には…



常緑のクレマチス・カルトマニージョー&アイビー、ベアグラスが植えてありますheart+kira*


Melverry-Garden


今年の春もとってもかわいいお花を咲かせてくれたライスフラワーハート2こ


そろそろばっさりカットして、ドライフラワーにしたいと思いますheart+kira*


Melverry-Garden



今日は大好きなお花たちを紹介できましたs.heart* 



最後は手づくり木箱の中のルブスでおしまいですハート2こ



蕾がついてるのでそろそろお花が咲きそうheart+kira* ルブスがいるだけで素敵な雰囲気ですキラキラ



Melverry-Garden


今日も読んでいただきありがとうございますハート②


前回記事へのコメント&メッセ本当にありがとうございましたs.heart*



コメント返し遅くなっていますが、

後ほどブログに伺いますのでもう少し待ってて下さいねheart+kira*


いつもありがとうございますハート



花ブログバラランキング参加してますビックリ
   


 サゲサゲ↓チロルをポチっとお願いしますハートポチっとな

 

    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

   


クリッククリックするとランキングアップアップしますハーチョ

    

  バラ応援よろしくお願いしますsao☆


              

          Yukarins.heart*