しずく開花とジャルダン・ドゥ・レソンヌ!! | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

昨日は暑かったですね~汗



今日からしばらく雨なようで、バラの消毒やっておかないといけなかったのに…


できませんでした汗2



というのも…現在使っている噴霧器、単一電池6個使用のもので今電池がなくて使えないのです… 青



手動も持っているのですが、パワー不足…


なので新しい噴霧器を購入しましたおっきな愛2 また届いたら紹介しますねsei



あと最近ストレスすごく感じます aya 


いつも我慢して我慢して…爆発しちゃうんですよね爆弾


爆発してもよくないのでちゃんとストレスを消化をしないといけないですねビックリ




ではでは…今日もお庭のバラ紹介しますバラ



ちょっと前に届いた新苗のしずくにゃ


Melverry-Garden~
  


バラの家で購入キラキラ 一目ぼれしたバラです心



Melverry-Garden~




新苗、本当は花を咲かせていけないけど咲かせちゃいましたハート笑ハート②


Melverry-Garden~



真っ白のバラハーチョ かわいいというより美しいですきらきら!!


Melverry-Garden~


 

しっかりした株に育てたいと思いますビックリ



あとデルバールのジャルダン・ドゥ・レソンヌが咲きそうですキラキラ



Melverry-Garden~



バラを育て始めた頃、購入したバラですはーと



淡くて優しい色ですニコ アプリコット色をクリーミーにした感じハート


Melverry-Garden~


このバラはとっても優秀heat+kira* 毎年たくさん咲いてくれてますハート



樹は横に広がりやすいようですパンダ☆♪

Melverry-Garden~



ルージュピエールドゥロンサールも咲きそうですハート2こ



Melverry-Garden~

ただルージュピエールちゃんうどんこ病にかかってしまっています涙



お隣のバリエガタディボローニャから移ったようですチーン



あー雨降らないで~ aya




今日も読んでいただきありがとうございますハート②

コメント&ぺタいただき本当にありがとうございますsao☆


最近コメント返しが遅くなり本当にごめんなさいうさこ泣


後でブログにコメント返しにいきますので待っててくださいねs.heart*



花ブログバラランキング参加してますビックリ
   


   サゲサゲ↓ポチお願いしますsao☆ハートポチっとな


   にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
   
    

クリッククリックするとランキングアップupしますハーチョ

    

  バラ応援よろしくお願いしますsao☆


              

          Yukarinバラ