壁面Rose剪定&ローズヒップ | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

ひさしぶりの更新ですハート②

やっと庭のフェンスのバラ誘引&剪定が終わりましたおんぷ



ナエマ、パレード、つるアイスバーグ、ピエールドゥロンサール&ブラックベリーが植えてありますぽっ



私の理想の壁面はバラにブラックベリーが絡む感じハート



ブラックベリーなどの実ものが入ったアレンジが大好きなので、

それを壁面で演出できたら最高だと思い一緒に植えてみましたハート②




とりあえず剪定したところまでをUPしますsei



かわいいRoseバラナエマですきらきら!!


Melverry-Garden



とにかくナエマの成長は早く…あっというまに大きくなりましたビックリ

2メートルは軽く越えてますheart+kira*


Melverry-Garden




剪定を進めていくと、ナエマのローズヒップを発見♪


Melverry-Garden



知らない間にローズヒップはあちこちの枝でなっていたようですハート


Melverry-Garden



こみあっていたので思い切って枝を落としましたおっきな愛2


Melverry-Garden




スッキリしましたsss次は誘引作業ですビックリ


Melverry-Garden



続いてはパレードバラショッキングピンクでカップ咲きのすごくかわいいバラですラブ

Melverry-Garden



パレードもナエマと同じですぐ成長しましたパンダ☆ハート


Melverry-Garden



何メートルあるんだろうビックリかなり長いです♪


Melverry-Garden


こんな感じで、つるアイスバーグ&ピエールも剪定していきましたキラキラ




バラの間に植えてあるブラックベリーハート

こちらも昨年夏からかなり伸びたようですビックリ


Melverry-Garden



こんだけ長さがあれば絡ませかたも自由ですおっきな愛?


Melverry-Garden


ブラックベリーも剪定が終わったので、後は誘引作業ですはい


では続きの誘引作業は次の日記で紹介しますsei



 今日も読んでいただきありがとうございますキラキラ
   花ブログバラランキング参加してますビックリ
 
   


  ↓ポチポチっやじるしお願いしますおんぷ下


    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



 (↑クリックするとランキングUP↑☆しますビックリ

    

    バラ応援よろしくお願いしますぽっ



              

            Yukarinバラ