庭の色々~! | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

今日は一日お庭作業できました音符



ただ予定していた、ナエマやパレードの剪定&誘引はできず… 青



枝がかなり伸び、枝を誘引する基礎を新たに作らないと無理なようで、今どうするか考え中です~パンダ☆ハート



昨日誘引したピエール写真カメラ


Melverry-Garden



けっこう切りましたがフェンス全体を覆うことができましたビックリ



Melverry-Garden



ピエールの今後のイメージはフェンスから、玄関入り口のアーチの屋根に流れる感じで枝を伸ばしていく予定ですハート


Melverry-Garden



左からはつるイブピアッチェ&ナエマがくるように誘引していきますバラ

イメージ通りいくといいなぁ~きゃーはーと



さて、久々のお庭の花写真sei


今日はお庭をゆっくり眺めることができたので、写真も多めですハート



ちょっと前に一目ぼれ購入した、イエローのミニRoseバラ

ふちにオレンジが入ってとってもキュートハート


Melverry-Garden



ユリオプスデージーもどんどん咲き始めてますキラキラ


Melverry-Garden



以前に紹介したミルフルもフリフリとっても元気ですheart+kira*



Melverry-Garden




ワイヤープランツスペードもワサワサしてますハート②

春に植え替えしたほうがよさそう若葉


Melverry-Garden



地植えのツルニチソウにも新たなつるが…ハート

お花が楽しみ~~(´・ω・`)


Melverry-Garden



ビバーナムティヌスハッピークローバー花が咲きかわいい実がなりますおっきな愛2

切り花でもよく売っていますキラキラ深いブルーの実ですラブ


Melverry-Garden



フォックスリータイムsssこのピンクの色合いキュンキュンきますねハート

このタイムたくさん増やしたいなぁ~心


Melverry-Garden

まだまだ写真撮ったけど今日はここまでにしますぽっ


やっと雪がとけ、お庭作業もやる気になってきましたaya



バラの誘引&剪定、植え替えをどうにか早く終わらせたいと思います!!



終わったら、高圧洗浄機で掃除してDIY開始します~~ピース顔



今日も読んでいただきありがとうございますキラキラ
   花ブログバラランキング参加してますビックリ
  

  

  ↓ポチポチっやじるしお願いしますおんぷ下


    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



 (↑クリックするとランキングUP↑☆しますビックリ

    

    バラ応援よろしくお願いしますぽっ



              

            Yukarinバラ