猫の日(2月22日)❤️バーシャチカ❤️✨(❤´꒳`*)(*´꒳`❤)❤️✨ | メルヘンミュウの森❤️妖精猫❤️愛と幸せの魔法✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・

メルヘンミュウの森❤️妖精猫❤️愛と幸せの魔法✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・

幼い頃から猫ちゃんやメルヘンファンシーなイラストや写真等に癒され救われてきたので私も人の心が癒されたり猫ちゃんの幸せに繋がるような作品を作りたいと思い、メルヘンファンシーな猫ちゃんや森の動物さん達のフェアリー等の作品を心をこめて作っています❀(*´▽`*)❀❤️✨

ご覧いただき、ありがとうございますラブラブ
꒰⑉♞௰ૢ♞꒱
いいね、読者登録、温かいお言葉などいただき、とっても嬉しく、励みになっていますラブラブ
(∩´͈ ᐜ `͈∩)
優しく見守っていただいて、本当にありがとうございます

今日、2月22日は、私が、愛してやまない猫の日です(🎀ฅ'∀')ฅ❤️ฅ('∀'ฅ🎀)
1年の中で、一番大好きな日です(≧▽≦)ラブラブ
いつも、私の猫話しにお付き合いいただき、ありがとうございます(笑)ラブラブ ฅ(^ω^ฅ) これからも、猫と、猫大好きな私をよろしくお願いします( ॢ•͈ω•͈ ॢ).˚♡ラブラブ

そして、以前、記事に書かせていただきましたが、私は、幼い頃から人とうまく接する事ができず、1人でいる事も多く、辛いことがあっても、相談できる人もいませんでした
そんな私の心に寄り添って、癒し、救ってくれたのが、外で出会ってお友達になった猫ちゃんや、一緒に暮らした、エルでした
(その時の記事右矢印🎀)

以前、エルとの出会いは、記事にしましたが、今日は、バーシャチカ(女の子)という猫ちゃんの事を、お話しさせていただきたいと思います
バーシャチカとの出会いは、私が、今のマンションに引っ越してきた事がきっかけでした
引越して来たばかりで、新しい部屋に慣れず、ソワソワしていたのですが、ふと、窓の外を見ると、シマシマのキジトラの猫ちゃんが、駐車場を歩いてました꒰ ♡´∀`♡ ꒱ラブラブ
その子が、バーシャチカです
ペット禁止のマンションなので、猫ちゃんと触れ合えず、寂しいなあと思っていたので、新しい土地で猫ちゃんに出会えて、とっても嬉しかったんですヾ(*´∀`*)ノラブラブ

バーシャチカは、私の部屋の窓から見下ろす所に、いつもいました三毛猫ラブラブ私は、バーシャチカとお友達になりたくて、駐車場に行き、車の下にいるバーシャチカに、話しかけました
バーシャチカは、少し警戒しているようでしたが、優しい眼差しでわたしを見つめてくれましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ 
そして、私の所に、すり寄ってくれて、よろしくね「にゃ〜ん」と鳴いて、頭を撫でさせてくれ、「ゴロゴロゴロゴロ」と、喉をならしてくれました(*ฅ́˘ฅ̀*)ラブラブ

それからは、駐車場に遊びに行って、バーシャチカと触れ合う時間が、とっても楽しみで、しょっちゅう遊びに行きましたラブラブ
(🎀ฅ'∀')ฅ♡ฅ('∀'ฅ🎀)
バーシャチカには、ご飯をくださる、人間のお母さんがいましたオッドアイ猫
人間のお母さんをママさんと呼ばせていただきます(•͈⌔•͈⑅)♡
ママさんは、マンションのオーナーさんの許可を得て、マンションの外の一角で、バーシャチカにご飯をあげていました

私は、バーシャチカにご飯をあげるわけではないので、仲良くなってくれるのか不安でしたが、私が、バーシャチカの頭や喉や、体を撫でるのを、とても気に入ってくれたようで、マンションから外出したり、外出先から帰って来ると、必ず、近寄ってくれて、「ナデナデして」と、体をすりよせてきましたラブラブ
꒰ ♡´∀`♡ ꒱
座って、ナデナデしてるうちに、膝の上に乗るようになってくれました(⑉ ॢ• • ॢ⑉)❤︎ラブラブ
私の移動手段は、自転車で、バーシャチカは、私の自転車の音を覚えてくれていて、私が自転車で出発する時と、帰って来た時は、「にゃ〜ん」と鳴いて、必ず出てきてくれました(*๓´╰╯`๓)♡
そして、バーシャチカを、いつもナデナデしている場所に誘導してくれ、早く膝の上に乗りたくて、2本足で立ち、私の足に前足を置いてきました三毛猫

バーシャチカは、外に置いてある、かごがお気に入りで、よく入っていたので、その中に、ふわふわのひざ掛けを敷いてあげると、とても気に入った様子で、嬉しそうにしていました
ちなみに、以前、ハンドルネームの由来のバトンをいただいた時に、ミュウシャの由来を書かせていただいたのですが(その時の記事右矢印🎀)、私は、チェコや、ロシアなどの、東欧の文化や、可愛い物が好きで、バーシャチカの名前は、ロシア語で、蝶の意味を指す「バーバチカ」を、アレンジして、名付けさせていただきました三毛猫

ママさんに、バーシャチカの事をお伺いすると、2005年に、福岡県西方沖地震という大きな地震が起こった時に、バーシャチカが、マンションの下に現れ、それから、ご飯をあげるようになったとのことでした
バーシャチカは、一体、どこからやってきたんだろうと、ずっと気になってましたが、私とバーシャチカチカは、日を追うごとに仲良くなり、私が落ち込んでいると、分かってくれてるかのように、いつものように膝の上に乗ってくれ、優しい瞳で、ゆっくり瞬きし、「大丈夫だよ」と、「ゴロゴロゴロゴロ」喉をならし、私の心の痛みを和らげてくれました
以前、猫のゴロゴロ音には、自然治癒力や、癒し効果があり、ゴロゴロセラピーと呼ばれるという記事を書いたんですが(その時の記事右矢印🎀)今まで、私は、幾度となく猫のゴロゴロセラピーに救われてきました(*ฅ́˘ฅ̀*)ラブラブ

バーシャチカは、ママさん以外に、動物愛護団体の方にも、ご飯をもらっていましたママさんは、動物愛護団体の方とも交流があり、地域猫活動の一環で、バーシャチカのお世話をしてしていたそうです
地域猫活動とは、地域社会の承認を得た、ボランティアや、活動団体が主体となって、野良猫が繁殖しないように手術を行い、給餌や、排泄物の処理を行いながら、管理していく活動だそうです

バーシャチカとの楽しい日々は、あっという間に過ぎ、バーシャチカは、高齢という事もあり、少し、体調を崩していました
ママさんと、動物愛護団体の方が話し合い、高齢だし、このまま外にいるのは、体力的にも、負担がかかるということで、動物愛護団体の方が管理される、猫や犬を保護する小屋に、バーシャチカは、引き取られることになってしまいました
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
 
私は、バーシャチカがいなくなるのが、寂しくて寂しくて仕方がありませんでしたが
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚バーシャチカの身体の事を考えると、それが一番いい方法なんだと自分にいいきかせ、バーシャチカが新しい環境に行っても、安心して過ごせるように、バーシャチカが気に入って使ってくれていた、ふわふわのひざ掛けを、動物愛護団体の方に渡し、ひっそりと見送りました…

わんちゃんや、猫ちゃんを保護されてる小屋は、私の家から近かったので、愛護団体の方に許可を得て、時々、小屋の中に遊びにいかせていただきました沢山の保護された猫ちゃんや、わんちゃん達がいて、みんなどういった境遇でここにきたか分からないけど、愛護団体の方に、愛情をもらってるおかげで、みんなとても優しくて、可愛い子達ばかりでした
バーシャチカは、初めの頃、私を見つけると、必死で「にゃ〜!にゃ〜!」と鳴き、「帰りたいよ!ここから出して!」と言ってるようでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚私が抱っこすると、私から離れようとせず、なかなか降りませんでしたが、何回か遊びにいってるうちに、小屋にも少しづつ慣れた様子を見せ、私は、寂しさもありましたが、これで、バーシャチカも、安全なところで、安心してくらせるんだと安堵しました

それから少しして、ママさんが、動物愛護団体の方から聞いたそうなんですが、バーシャチカは、もともと、飼い猫さんで、飼い主さんだと言う方が現れたそうなんです!!
ฅ^>ω<^ฅ
バーシャチカは、福岡県西方沖地震の日に、びっくりして、家から飛び出してしまって、私のマンションの下に迷い込んできたみたいなんです!!
飼い主さんのお住まいは、犬猫が保護されてる小屋にも凄く近く、バーシャチカは、ほどなくして、飼い主さんのもとへ引き取られていきました
私の家からも近く、遊びに来ていいと言われたのですが、飼い主さんの元に帰ったのに、私がいってしまうと、バーシャチカも、色々と戸惑ってしまう部分もあるだろうと思い、それからは、会いにいきませんでした.… 


バーシャチカと、会えなくなるのは寂しくて仕方がありませんでしたが、私が、バーシャチカに渡した、お気に入りの、ふわふわのひざ掛けと共に、飼い主さんのもとへ行かれたと聞いて、嬉しさと寂しさで涙がこみ上げてきました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
それから、愛護団体の方を通して、バーシャチカが元気に暮らしているという話を聞いて、寂しい気持ちは、あるものの、バーシャチカが幸せにくらせて、本当に良かったと思いました
そして、今から1年半位前に、バーシャチカは、眠るように、安らかにお星様になったという話を聞きました…
私は、離れていても、バーシャチカが元気で幸せに暮らしてくれてるなら、私も幸せだと思っていたのですが、天に召されたと聞いた時には、今までの想い出が沢山よみがえり、悲しくて、寂しくて、涙が止まらず、しばらくは、何をしていても、涙が溢れてしまい、どうしようもありませんでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
バーシャチカは、最後まで、私があげた、お気に入りのひざ掛けを使ってくれてたのかな?私の事、ずっと覚えててくれたかな?そんな事を思いながら、沢山の愛を与えてくれた、バーシャチカに、心から感謝しました✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・

私は、バーシャチカが、まだ、マンションの下にいる頃に、バーシャチカと私をイメージした、イラストを描いてましたバーシャチカと、私は、森の妖精で、バーシャチカは、わたしの膝の上に乗って甘えたくて、前足を私の身体に置く仕草をよくしていたので、そのポーズを描きました妖精猫のバーシャチカは、愛の魔法で、私に、沢山の幸せを送ってくれています*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩ラブラブ猫の日の記念に、猫への感謝の気持ちをこめて、バーシャチカとの想い出のイラストをポストカードにしてみました三毛猫ラブラブバーシャチカからもらった、優しい愛の魔法で、沢山の幸せが届きますように( •ॢ◡-ॢ)-♡ラブラブ

ミンネ(ファンシーショップポエミュウ)[ミュウシャ]右矢印🎀
{79A5EC28-F0A9-44AA-8B1C-D575708E989F}



長文を、最後まで読んでいただき、ありがとうございます(❁´⌔`❁)/~ラブラブあなたの優しさに、救われています✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・




ぽってり苺LINEスタンプ(メルティカポエミュウ)右矢印🎀

{AB5D8AA2-8CA4-458C-9DD0-35EA53F51E39}





ぽってり苺ポストカード(ミンネ)[ファンシーショップポエミュウ]右矢印🎀
{EF2A09D5-9640-46FC-BF81-46DCE4532B01}