こんにちは!昨日は実家へちょいと出かけてまいりました!何がすごいかっていうと



これこれニヤリ



ティーツリーの木なんですけどね。


ティーツリーって、ハーブの木みたいなんですが


毎年白い花がわぁーっと咲いて



とってもキレイですちゅー



木が大きくなりまくりポーン


まぁ、土がいいんでしょうかね〜。



おっきな木



癒されます〜デレデレ⭐️✨





他にも母がたくさん花を植えてるので



なんと




道行く人が



見せてください!お願い



て我が家にやってくるらしいですニヤニヤ


見に来るんかいニヒヒ


と、



なんだかお友達を連れてきたりしてますニヒヒ

柄シャツ専門店ArrrT(アート)


RUBATO&Co.


最近、



なんと



このお庭に



きつつきがびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



きつつき



って?


あのきつつきびっくり???


話を聞いて昨日さっそく見に行ってきたわけでありんす指差し

聞いたところ

我が家に来てるきつつきはきつつきの仲間の

コゲラ✨




ってゆー種類のきつつきさん🐧


スズメサイズでちっちゃいらしくて

どうやら気まぐれさんらしい。


木に穴空けて住んでるよ〜!て姉から


報告あり、よく顔出して見てるよ〜


とか


朝はお出かけしてて昼くらいにいたりするよ〜とか聞いてて

見れるかわかんなかったんですけどねえー


したら



いました〜指差し指差し指差し指差し指差し



巣穴はこんなん。


見えますか?最初よくわからず写真とりあえず撮ってて


目をこらすと





顔出してる〜目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート



いやん


かわいーじゃないかいちゅー


てか、車🚗で何回も駐車しなおして💦

その後外に出て



母とあーだこーだいいながら撮影グラサン


どうりで目つきがするどいキメてる





聞いたらうちの実家はみんなこのコゲラにぴーちゃん

て名前つけて

毎日観察してるらしいニヤニヤ


かわいーちゅー❤️


ぴーちゃん、独身だからかわいそうね〜真顔



とか母とか姉とか


言ってたんですが



巣穴に耳👂近づけたら




ピィーピィー🐣


はっ不安あんぐり不安



生まれてる〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


さっそく

ぴーちゃん赤ちゃん生まれてるよ〜!


て言って


な〜に〜びっくり?!





てわらわ家族が巣穴の周りに大集合グラサン


てかさ


デリケートなはずのコゲラさんだからさ


フツー



巣穴出てっちゃったり


そのまま放置とかありそうなのに


ヒナまで🐣生まれちゃうなんてね!

車でうるさくても顔出して様子伺ってたのはヒナがいるからだったのかな泣き笑い

コゲラも棲みつく場所ならいいことあるかなひらめき

きつつきの穴って普段見ることないから

めっちゃ貴重ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


しかも


目線の先で低い場所に巣穴滝汗


観察し放題デレデレ



でも蛇に狙われたりするみたいなんで無事に育ってくれるといいなウインク

ちなみに母は木酢液ポーン


をまいとりましたよ。


蛇よけってさ🐍



てか



くさくて逃げちゃわないか?!


と気になったのでした滝汗


でわでわ。アディオースウインク❤️


カニパラダイス

がんばれぴーちゃん!


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット


バイセル