昨日の午後からリトドリン点滴が外れ、内服薬になりました。
いきなり3Aからオフになったので張り返し
そのまま陣痛も覚悟していましたが、なんだか私も周りも拍子抜けするほど安定してます(笑)
夜中に1時間5回ほど張りが来たものの痛みはなく、様子を見ていたら収まり、今朝の内診でも前日と変わりなく、モニターでも一度も張りが来ませんでした(笑)
とはいえ、35週未満の早産になる可能性が高いので、ベビーの肺機能の成長を促すリンデロンという筋肉注射を昨日と今日続けて2本打ちました。(25wでもリンデロンをしてるので2クール目になります)
リンデロンはステロイド剤なので、発疹にも極めて有効なのだそうです。
おかげで、手のひらの痒い発疹はだいぶ楽になりました
このまま内服薬で張りが収まって落ち着くようなら、34週過ぎた年末に外泊許可かもしかしたら退院してもいいかもと、主治医に言われました。
なんだか急展開です。
いきなり3Aからオフになったので張り返し
そのまま陣痛も覚悟していましたが、なんだか私も周りも拍子抜けするほど安定してます(笑)夜中に1時間5回ほど張りが来たものの痛みはなく、様子を見ていたら収まり、今朝の内診でも前日と変わりなく、モニターでも一度も張りが来ませんでした(笑)
とはいえ、35週未満の早産になる可能性が高いので、ベビーの肺機能の成長を促すリンデロンという筋肉注射を昨日と今日続けて2本打ちました。(25wでもリンデロンをしてるので2クール目になります)
リンデロンはステロイド剤なので、発疹にも極めて有効なのだそうです。
おかげで、手のひらの痒い発疹はだいぶ楽になりました

このまま内服薬で張りが収まって落ち着くようなら、34週過ぎた年末に外泊許可かもしかしたら退院してもいいかもと、主治医に言われました。
なんだか急展開です。

)

です

