浜野 2024 2nd | モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

気になる2人の女子ゴルファーを応援します
モリリ=森田理香子プロ、家の嫁がそう呼んでて響きが印象に残ったので、マーミ=福田真未プロ、勝手に呼ばせてもらってます

昨日も触れましたけど今回の浜野はトーナメントでは珍しいpar3の最終ホール、そして今週USツアーのJMイーグルが行われているウィルシェアも同じなんですねー、いっやあレア情報です、え、誰も興味ない?そーですか。。。そーですよね。。。

 

初日まれにみる乱打戦となったパナソニックオープン、浜野ってこんなEasyなコースだったっけ?

 

そこに乗り遅れた福田プロは初日1オーバー、ボクが予想するカットラインスコアは-3なので68を出してもらわねばなりません

 

千葉の朝は雨、2日目トップスタートは8:50/8:45と遅くマーミは28組10:15で10番ホールから、同伴は野澤プロと與語プロ

 

ところで與語プロの下の名は優奈ですが。。。

 

なんで読みがユイナなんだーだーだー

 

ま、名付ける人の勝手です

 

選手がコースに続々と入っていくと今日も続々とバーディが出まくりカットラインが上がってボクの背筋はゾクゾクと

 

マーミはスタート後しばらくパープレーを続けますが

 

 

9:35でボーダーは2アンダーへ、まあこれは想定内

 

おっ5番でバーディ先行しイーブンへ戻してくれました、その後は折り返しまで変化なしでインターバルへ

 

彼女がアウトへのスタートを待つ間もホールバイホールは朱色に埋め尽くされ

 

 

 

正午前にはついにカットラインは-3へ到達、そーなるのはわかっていましたが心のどこかで-2に留まってくれることを願ってたので悲しい、これで後半3つ伸ばさねばいけません、さあそろそろ1番ホールのティーショット。。。って

 

ちょーっとまった⁉

 

 

やべぇ、-4になっちゃいそう、これ以上条件厳しくするなーーーー

 

うわちゃー、1番ボギー?となると残り8ホールで最低4つ伸ばさないと、3アンダーグループの方々、そんなに無理して頑張らなくていーですよー

 

お、2番で取り返した

 

おお、3番でもう1つ

 

おおおー、ターキー決めてくれた!

 

これで最低あと1つ、つーかこのペースだと全然余裕で通過なんじゃーなかろーか

 

だあああー

-3が風前の灯火。。。

 

 

いかん、カットラインはせめて-3を死守してもらわないと、それにはどーすればいーか、うーんうーん。。。アイデアが浮かばない

 

てか各選手疲れが出てくるから大丈夫なんじゃね?と思いたい、仕事でカタカタとキーを打ちながら楽観視しようとするボク

 

しかし世の中は無情

 

 

徳俵で堪えてた3アンダー君は力尽き遂にカットラインは-4のステージへと昇華、5番をパーとしたマーミは残り4ホールで2バーディ以上という条件を突き付けられてしましました

 

ウヒョヒョヒョー!

 

 

バーディきたー、しかもカットライン君が押し戻してる

 

 

これで圏内ーーーー、コース上の-3グループは残り4人、このままいっちゃうんじゃーなかろーか

 

その数分後。。。

 

なんでだー💢

 

 

そーして一瞬でこーなる、こりゃあ-4確定じゃんか、んんんー厳しい

 

なーんて焦りません、だって今週の最終9番ホールはJLPGAツアー史上最も楽勝と呼ばれたホール、って誰も呼んでませんがボクが呼びたいんだからしゃーない

 

しかも今週は萌子さんがキャディってくれてる、彼女が担いでくれたときって全勝だったんじゃなかろーか

 

ん?8番ショートでバンカー??なにかの冗談??でもセーブしてくれるはず。。。だったんだけどなー

 

このボギーで最終ホールはイーグルが必要、開き直るしかない、だけど開き直ったマーミは凄いんです

 

シュパーン!

 

快音響かせたセカンドショットはシナリオ通り、当然乗せてくるよねー

 

そしてドラマ完結のイーグルトライはーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

ぐすん、入りませんでした、悲しー

 

お疲れさまでした、切り替えて次週メジャーへ

 

6バーディ2ボギーの68はトータル-3の52位タイ、今季4試合出場して3度目の予選落ちは非常事態宣言発令、朗報としては後がなくなった後半の猛チャージと究極のバーディ合戦とはいえ今季初の60台をマーク出来たことかな

 

まあ去年も4月までに3度の予選落ちで、そこからシーズン終了まで決勝逃したのが1度だけだったから。。。5月からのギアチェンジに期待です、つーか茨城からいきなりトップギアに入れてくれるでしょー

 

それにしても2日目平均スコアが60台で-4カットはイージー過ぎ、2桁アンダー13人の大量発生は競技が大味になっちゃってサービス過剰なんじゃあ

 

各世代入り乱れての優勝争いは誰が制するか予想しがたい混戦となっていて花火大会好きなファンは喜びそうだから、まっいーか

 

そして松山での下部ツアーは。。。ミヤコレおめでとー、プロテストファイナル出場権をゲットです、既に大勢のファンがついてると思いますが今年こそはプロライセンスを手に入れてくれるでしょー

 

それにしても。。。

ため息が。。。

ふぅ。。。