Alba | モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

気になる2人の女子ゴルファーを応援します
モリリ=森田理香子プロ、家の嫁がそう呼んでて響きが印象に残ったので、マーミ=福田真未プロ、勝手に呼ばせてもらってます

ブログ始めた頃は殆ど文章のみだったけど最近は画像もよく載せてます、トーナメントのphotoは以前はGDOやParOnなんかが掲載枚数も多く勢いがありましたがGettyが名乗りを上げた頃から徐々に縮小、内田さんの訃報も影響あったかも

 

なので昨今ブログやフェイスブックされてる方は同じサイトの画像を拝借することが多くなってます

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

AlbaのphotoはGoodです

 

異存ある方はいないでしょう、どのアングルからでもパーフェクトに近い、そう。。。

 

ジェシカ・アルバ最高!

 

不朽の名作「噂のアゲメンに恋をした!」(なんちゅー邦題だ)もいーけどやっぱダークエンジェルのマックスが最高か、ゴールデンラズベリー賞ノミネートの常連ですが、そんなの関係なっしんぐ、スクリーンに彼女が映るだけでいーんです

 

マチェーテのラストシーン。。。ダニー・トレホとあーなるならボクにもワンチャンあるんじゃね?なーんて思ってました

 

スカヨハと「どっちの唇がセクシーか勝負よ♡」と競ってましたけど(ボクは圧倒的にジェシカ派)、お子さん産んでから女優業は減っちゃって最近は経営者としてクローズアップされてますね

 

そしてジェシカと言えばコルダ、コルダと言えば。。。

 

恐るべしネリー!

 

初出場のTモバマッチプレーでなんと4 in a row !

 

今年から3日間ストロークプレーで8人に絞ってからのマッチプレー、2日目まで中段に埋もれたなかタフなコンディションの3rdラウンドで一気に上げてクォーターファイナル進出

 

そこからのマッチプレーはビーストモード、クォーターでエンジェル・インを、セミでアン・ナリンをそれぞれ3&2、4&3で一蹴

 

レオナ・マグワイヤとの決勝はティーショットで70~80y置いていきカッチコチグリーンへのアドバンテージを得て着実に差を広げ12番で5up、残り6ホールでアップドーミーとし実質ここで決着

 

レオナプロも13、14番で意地を見せましたが15番で力尽き4&3、麗しのネリー・コルダ圧勝で幕を閉じました

 

いっやあほんとーに強い、今の彼女には一分の隙もなし。。。なのですが

 

マッチプレー3試合を見て菊池寛の「形」が脳裏に浮かびました、相手がネリー・コルダの名前を意識しすぎたのも勝因の一つではないかと

 

ゴルフ以外ではおとぼけキャラしてますがプレイ中はほとんど笑顔がありません、競技の真剣な雰囲気が伝わってくるのも彼女のいーとこですね

 

次戦は5th stright でポピーポンド決めたいとこ、オリンピックイヤーに強いネリー、可能性は高いです

 

そしてそして日本では熊本初日のペアリングが発表されてます、福田プロは表の6組で申ジエ、木村彩子とドロー

 

ちょっと地味なパーティかな、2つ前の組のアンプロや後ろの組の新垣プロと一緒にすればいーのに、といっても観に行けないのですけど

 

マーミは現状メルラン95位と低迷中ですがバスフィッシングで浮上のきっかけをつかんだはず、いやたぶん。。。

 

おしりに火が付き本気モードに入って練ランから引き締まった勝負師の表情を。。。してるはずなんだけどなー

 

by Alba