まだまけないと思う | *hirunesuki*

まだまけないと思う

私の街だってこんな風になっちゃったけど、


*hirunesuki*-neruphoto


水もでなくなってしまったけれど、


*hirunesuki*-neruphoto


泥にまみれても花は咲いているし


*hirunesuki*-neruphoto


ちょっとかすんで見える空も


*hirunesuki*-neruphoto


いつもと大差ないかなっておもえるから


*hirunesuki*-neruphoto


ずいぶん恵まれているほうなんだなと思える

*hirunesuki*-neruphoto


力はなくても応援する気力は死ぬほどあるから、なにかができるかも。


*hirunesuki*-neruphoto


なーんて言いながらイギリスへ逃げてしまう私はやっぱり、地震が怖い。

学校で、すごく寒い思いをしながら寝るのつらかった。

だから、それよりずっとつらいこと強いられてる人たちが、なるべく早く救われますように

っておもいます。




* かえるのひと  さんがチャリティー個展「ヒトニカエル」を開催しています *


写真家 川村剛弘  さんの開催するチャリティーイベント『写真でつなぐライフライン』に賛同し、支援活動としての個展続行を決定したということです


このような人々の気持ち・行動に支えられ、日本はきっとまだまだ頑張れる。

私たちにも出来ることはある。

そんな風に感じさせてくださいます。


私のように非力な者でも、具体的な行動をおこせるチャンスを与えてくださっています。

小さな心遣いをたくさんあつめて、大きな力の一部になれるようがんばりましょう!