2011-03-14 11:00:16

今朝のブログ

テーマ:ブログ

今朝ほど投稿させて頂いたブログに残念なコメントがありましたが、志は貫き通します!

都心も計画停電やガソリンもなくなり大変です。

僕も2時間半かけてようやく会社にたどり着きました。


けどまだ水はある。

同じ陸続きの日本で餓死寸前の子供や凍死寸前のお年寄りもいるんです。


アメリカからは命をかけて日本を救おうとしている兵士がもう向かっています。

だからと言って命をかけてくださいとは言いません。

平和過ぎた昨今の生活の名残を少し分かち合うことで、一人でも多くの人が生き延びて欲しいと思うだけです。

みんな不安ですよ。

けど生きていればそれだけでいいと感じている被災者が今溢れているんですよ。


いつ自分達が東北のような被災に見舞われるか分からない。

けど、見舞われないかもしれない。
だったら今やれることをやってあげられることをやってもいいじゃないですか!




以下、今朝のブログです。


----------------------------------------------------------


もう見ていられないので皆さんと一緒に被災地への行動を起こしたいと思い、下記イベントを急遽開催いたします。


何もできない…なんてことはない。きっと僕達の想いは被災者の心のライフラインになるはずです!








チャリティーイベント『写真でつなぐライフライン』開催のお知らせ




【日時】 2011年3月18日(金)18:30~20:30


【会場】 studio SEA

      東京都中央区日本橋小伝馬町16‐7 STビル2F tel.03-6661-6284


【参加費】 無料(下記の救援物資を一つ以上ご持参下さい。)

【内容】 写真を通じて被災地の皆さんを元気付ける方法を集まってもらったみんなで語り合う座談会です。


【ご持参いただくもの】 参加料の変わりにご自宅で眠っている下記の救援物資を一つ以上ご持参下さい。

引き受け手の準備が整い次第、弊社より責任を持って被災地へ送り届けます。


【参加方法】 こちらのメールへ住所・氏名・連絡先・メールアドレスを記入の上お申し込みください。

tk@creative-eyes.jp


【必要とされている救援物資一覧】(3/16 7:50更新)

サランラップ、懐中電灯、ろうそく、単3電池、カップラーメン、携帯電話の充電器(電池式)、紙おむつ、粉ミルク、離乳食、お湯だけで作れるレトルト食品、マスク、生理用品、新品の肌着や衣類(古着は迷惑になりかねないそうです。)

※誠に恐縮ですが、上記以外の物資の送付は避けてください。更新前に記載していたものを送付済みの場合を除きます。



尚、当日お越しいただけない方からの救援物資のお預かりも行っております。お近くへお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。郵送でのお預かりの場合、送り主の住所・氏名・連絡先・メールアドレスを必ず記載願います。


また、clubSEAの会員も4月末まで特別募集を行います。登録費用3,150円の内、当初より行っている白血病撲滅のための研究基金1,000円を除いた全額を東関東大震災の義援金とさせていただきます。




※当日は節電のためエアコンはつけておりませんので、暖かい服装でお越しください。

※当日が計画停電のエリアに指定された場合は、キャンドルの灯りのみでの開催となります。

※参加人数によってはイベント内容を一部変更する場合がございます。

※前例のない事態です。交通網の寸断等でやもなく座談会を中止または延期せざるを得ない場合があることを予めご了承ください。お預かりした救援物資は必ず困った方々へ送り届けます。






Snaps




皆様のご参加をお待ち申し上げております。



今、僕たちが立ち上がる時です。

僕たちの気持ちを一緒に形にしましょう!













応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

にほんブログ村

ブログランキング
CreativeEyes Co,. HP
Time Share Studio
Twitter @TakehiroPhoto



AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)

写真家 川村剛弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

50 ■Ne * goさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます。皆さんの気持ちを無駄にはしません!

49 ■有崎さんコメントありがとうございます。

ありがとうございます。明日から被災地への応援フォトを募集しますので是非ご応募ください!

48 ■失礼しました

>こちらこそ、きちんと記事を理解せず失礼しました。
阪神の震災の際にも、物資を各区域に配布するにあたり
古着の仕分けは難しかったとの話を耳にしました。
せっかくの機会。
必ず何らかの形で参加させていただきます。

47 ■無題

先ほど  送らせてもらいました。
2~3日 かかるそうですが
無事届き、  すこしでも  お力になれること
祈っています!!!
ブログでも 紹介させて もらいました。
たくさんの 人に つながりますように*

46 ■*chieko*さんコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
club SEAのHPのaboutSEAからリンクがございます。下記にURLを掲載しておきます。
http://www.timesharestudio.com/member.html
宜しくお願い申し上げます。

45 ■NikonOyajiさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
そうですね!今日本中でこのような動きがある中、個人からこのようなコミュニティ、そしてその様なコミュニティ同士が連携することで大きな力が必ず出てきます。

44 ■はじめまして。

ミクロンママさんの所から来ました。
当日行くことが出来ないのですが、clab seaの会員になる事で参加させていただきたいと思ってます。 どこから申し込みをしたらいいのでしょうか? 
私も自分の写真や写真で何か出来る事をしてみようと思いました。

ありがとうございます。

43 ■素晴しい企画ですね。

今は、ボランティアや個人による物資寄贈は、
現地の受け入れ態勢が整備されていないので、
難しいということなので、このような企画を通じて
何かできることがあれば、協力させていただきた
く思います。

個人個人の力は、微力で非力ですが、集ると大
きな力になりますから。

42 ■Naruさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
みんなの心が被災地の灯になれるよう形を作って行きます。
宜しくお願い致します。

41 ■Ne * goさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
はい、表記の住所で構いません。
東京へお越しの際は是非お立ち寄りください。

40 ■はじめまして。

素晴らし企画ありがとうございます!

みんな何かしたいけど何をしていいか・・・という人がたくさんいると思います。誰かのために立ち上がる事、なかなかできる事じゃありません。
ひとつイベントをするのにホントにパワーがいりますよね。私も仕事がらイベントはよくやるのでホントに大変なのがわかります。困っている人たちのために立ち上がった川村さんを尊敬します。

当日仕事で行けないと思うのですが、何か役に立つものがあれば送りたいです。

僕のブログでも紹介させていただきます。
少しでもお役に立てればと思います。

39 ■無題

ミクロンママさんのところから来ました。
すんでる場所が  和歌山なので 参加は できないのですが 郵送でも参加できると  記載されていたので 質問です。
いつまでに どこに 送ればいいですか?
開催される住所が  書かれていたので そこで よろしいですか?
少しかも知れませんが  送りたいです!

38 ■HIROTOさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
今日ある大手企業へ受け入れルートの企画書を提出したいと思います。

37 ■賛同します!

「なにかしてあげたい」という気持ちが重なれば、きっと伝わると思います。
参加させていただきたいのですが、地震の影響で仕事を外せません。
このイベントが何らかのカタチで伝わることを心より応援しております。

36 ■Daiさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
しっかり仕分けをしていれば引き受けてくれる大手企業や外殻団体が出来るのは時間の問題。今日本中が『和』の心で溢れているわけですからそれを無視するのはもっとも大きな国益を失うこと。それに気付いてくれる大手企業が一日も早く出てくることを願います!

35 ■賛同です!

自転車でも徒歩でも行くのは難しいんですが(笑)、
どういう形で参加できるかはともかく、賛同です!
物を被災地に送るってのは難しいですね。
良いやり方、集め方を考えた方が良いですね。
何にしたって、どういうことをやるにしたって賛同です!

34 ■tanipanさんコメントありがとうございます。

先日はお越しいただきありがとうございました!
気持ちだけでも届けられるよう二、三日中に被災者への応援フォトサイトを立ち上げます。是非応援フォトを用意しておいてください!

33 ■先日は…

お忙しい中、応対して頂いて ありがとうございました!

賛否両論あるかと思いますが
まずは 出来るコトから ですよね♪

計画停電の為、電車で行かれそうにないので
残念ですが、気持ちだけは届けたい…。

32 ■Maggiolataさんコメントありがとうございます。

申し訳ございません!コメント返しの順を誤ってしまいました!
コンサートの成功を応援しております!みんなで出来ることから始めましょう!

31 ■MIEさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
はい!貫き通します。現地の受け入れ体制には少し時間がかかるようですが整い次第送ります!

30 ■賛同いたします

川村さん、志を貫いてくださいネ

私も知人でとっても可愛いおばあちゃんの消息が分かりません!自宅、携帯も繋がりません!

個々の小さな輪もみんな集まれば大きな輪となって成し遂げれるます。

私は遠くて参加できませんが
何らかの形で参加させていただきます

頑張ってください(^O^)/

29 ■有崎さんコメントありがとうございます。

ありがとうございます。そうですね!子供達の未来を消さぬよう一緒に頑張りましょう!
ただ本文中にも書きましたが古着は逆効果になることもあるようなので控えております。せっかくのご厚意を申し訳ございません。

28 ■無題

当日はいけないかもしれませんが
何らかの形で参加させていただけないかと
家にある古着などを見てみます。
不安で過ごしている人たちや
これからの未来を担う赤ちゃんや子供達に
少しでも元気になってほしいです。

27 ■カピさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
確かに伺いました。
祈っていてください。

26 ■無題

たくさんの善意の輪が
広がることを長崎からお祈りします。
頑張ってください。
私のお見舞いの気持ちも
伝えてください・・・。

25 ■応援します!

川村様
その行動力に賛同します。
そして応援しています!頑張って!!
私も、主催コンサートで少しでもお役に立つことができるよう、頑張ります!!!
自分のできることを少しずつ。

24 ■ミモ座さんコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
ミモ座さんの力強い志を頂ければ安心です!

23 ■無題

川村さん、頑張りましょう
志に賛同します

22 ■kajikajiさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
kajikajiさん、また帰宅時にいつでもお寄りください。お待ち致しております!

21 ■賛同いたします☆

当日に参加できるかどうかは調整が必要ですが、何らかの形で協力をさせていただきたいと思います。。

20 ■**ミク☆ママ**さんコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
一人一人の志を無駄にしないように被災地へ繋げていきます!
是非お力を貸してください。

19 ■☆*

はじめまして、ミクママと申します^^

たくさんのブログで川村さんのチャリティーイベントのことを知り、少しでもお役にたてればと、私のブログでもこのイベントのことを紹介させていただきました。

私は残念ながら、現場へ行くことは出来ませんが、出来る限り協力させていただけたらと思います。

1人でも多くの人が救われますように…☆*

18 ■uriaさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
先日のようにいつでも気軽に寄ってください。
遠隔地の方でも参加できる応援フォトサイトを立ち上げる予定です!

17 ■ぜひ

私も
写真でつながるライフラインに参加し
広げたいです。当日会場にいくことはできないのですが別の形で参加することは可能ですか?
あっ、また地震です。
またメッセします。

16 ■キロっちさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
足大丈夫ですか?
志がある方が集まることで一つの形が生まれます。ご賛同に感謝申し上げます!

15 ■無題

私は写真家の仲間ではありませんが、このブログを知り賛同いたします。
足を怪我して行けませんが、できることから頑張りましょう

14 ■Zynaさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
点が線になってきましたね!
一緒に線を面にして、面を形にしましょう!

13 ■賛成っ!!

朝見た時にはあった記事が、一旦なくなっていたので、
どうしたのかと思いました。
復活してくれて嬉しいです!

ワタシも当日お伺い出来るかはまだ調整が必要ですが、
何らかの形でご協力出来るように致します。

また、今からウェブの方にも追加情報で、
かえるちゃんの個展と抱き合わせでご紹介させて頂きます☆

12 ■yoshiさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
みんなの想い、きっと報われる方が出てきますね。
共通の想い大切にしていきます!

11 ■そうですね

被災地の方達に比べて
あたりまえに生活できるだけでも
とてもありがたいことですよね

僕も小さいことでもできることを
やっています
節電や募金やBlogに地震関連のことを
載せてみたり!
やらないよりやった方が絶対いいと
思うので。

停電により本当に大変だとは思いますが
がんばってください d(・ω・。)

ちょっとイベントには参加できないですけど、たくさんの人が参加していただくと
いいですね^^

写真すごく見に行きたいです(´・ω・`)

10 ■It'sさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
一人一人の想いを形にすることは、人の感動を形にする写真の在り方と同じ。
是非一緒に形にしていきましょう!

9 ■良い企画ですね

たまたま写真で繋がった方々で今出来る事を考える
そして行動を起こす。
こんな時だからこそみんなで考える事は大事だと思う

今時分たちが居る場所は被災地ではない
けれども何時同じ状況に置かれるかは分らない
出来るうち出来る事をする

賛同です
当日参加できるかはまだ分りませんが何らかの形で参加したいと思います

8 ■かえるのひとさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
相互協力して一緒に一つの形にしていきましょう。

7 ■ありがとうございます!

出来ることはあるはずです!


私も今、当初の個展の予定を変更して
チャリティ展を大井町で開催しています。

交通機関などの混乱のため
一時中断も視野に入れていますが

一つ一つは小さくても、
集まれば大きな力になるはずです。

18日は参加できるかわかりませんが
気持ちは一緒です!

一人で閉じこもっていても、何も始まりませんから。

人のつながりが必ず行動への活力になるはずです!

みんなの気持ちを一つにして
協力して、立ち上がりましょう!

活動、自分のブログでも紹介させていただきますね。

6 ■みひまるさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
嬉しいです。
箪笥の肥やしが被災者を救う命綱になるときです。
みんなで力を合わせて動きましょう!

5 ■匿名さんコメントありがとうございます。

宣伝なんてどうでもいいです。
あなたのお陰で貫き通そうと思う気持ちが高まりました!
ありがとうございます。

ガソリンがなくても電気がなくても歩けばいい。
水があって、食べ物があって、暖が取れることが既に夢になっている人達の気持ちを分かって欲しい。
明日には僕達もそうなるかもしれない。けど、そうならないかもしれないなら、出来る人ができることをやればいいのではないでしょうか。

知人が消息不明です。

匿名さんも大変だと思います。
けど本当に大変なのはこれからです。
お互い頑張りましょう。

4 ■これは!

たまたま写真を通じて集まるコミュニティーでの話ですが、被災地の困ってる人達に皆で協力して手を差し延べようという試み、いいと思います!

こうゆう時だから不安で心に余裕もなくなるのはわかります、自分もそうです、でもむしろこうゆう時だからこそ行動を起こす勇気、なかなか真似できないことだとは思いませんか。私は、川村さんの強い意思にエールを送りたいです。

救援物資を送っていただけるのでしたら、是非ともよろしくお願いします!

3 ■彩りさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
その気持ち、みんなで繋げましょう!
一人でも分かって頂ける方がいて嬉しいです。

2 ■無題

スタジオの宣伝?


計画停電の件や
ガソリンがないこと
交通機関など
考えてらっしゃいます?

1 ■無題

遠くて お手伝いは出来ませんが応援致します
頑張って下さい
そして ありがとう

私はこちらで出来る事で参加します

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。