合格しました💮





の度、マネーライフプランナーの資格試験に合格しましたことを皆様にご報告いたします。



々の努力を怠ることなく、皆様に有益な情報を提供し、福祉に役立てるように努めます😊


格を取得した‼️で終わらずに、自分の強みの一つとして、役に立てるよう、初心を忘れずに、進んでいきたいです😌



在、勉強中のFPの資格もしっかりと自分のものにし、更に深い所まで分かりやすく、少しでも誰かの不安を解消し、明るい未来の道標になれるよう、自分の為にも頑張る事を………

マイペースに誓います🤗w



人気の記事はコチラ↓


NISAに関心を持つ方が最近多いようですね🤗


FPでもNISAについて勉強します。

より詳しく深い知識を身につけて、またブログにて公開したいです🌈


ご興味のある方は見逃さないように、フォローの方も宜しくお願い致します🙏✨






  自分の夢、目標を叶える為に…

あなたの夢や、目標は何ですか?


私の目標は、幸せになる事です🌈

えっ!?😳

と、驚かれた方も多いでしょう。


今が不幸せという訳ではありません。

更に幸せになりたいというだけです。


幸せになるためには

毎月幾らあれば、生活できるのか⁉️

毎月幾らあれば、貯金できるのか⁉️

家計簿を付けることで自分の無駄遣いなども明確になってきます。


毎月○万円貯金できれば○年後に夢が叶うな✨

などの明確な目標も立てられるのです🌈✨


ただ、無理な節約や、無駄遣いを否定する気は一つもありません。


だって、無駄遣いや浪費をする為に、お金を稼ぐ方も多いからです。

というか、ほとんどです🤗✨


ノートに今までの人生で楽しかった、嬉しかった思い出を書き出してみてください。


自分の幸せの価値が分かると思います。

私は仲間と時間も気にせず何をする訳でもなく、楽しく語り合ったり、ふざけ合った日々が一番の思い出です。


私の価値は友情や仲間との絆、時間なのです。


中には、お金を一杯稼いだあの頃…なんて人も居るかもしれませんね🤗


人の価値は一人一人違うので、ライフプランニングも一人一人変わってくるのです🌈✨



さぁ、夢や目標を叶えましょう✨

今が1番若いから、悩む時間は無駄です☠️


スタート地点に立つだけでも大きな一歩、

何が正しいのか判断が付かないのであれば、本を読む事です📚


何が正しいのか分かってきます。

ただ、全てが正しい訳では無かったり、自分のカタがある。

だから、挑戦、チャレンジして失敗して確かめる。失敗してもコレは違ったと確認できるし、何が間違っていたのか見つめ直すチャンスにもなります。


私が人生の教科書だと思っている

『ONE PIECE』の『ウィーアー!』

の歌詞には、

【羅針盤なんて🧭渋滞の元】

というフレーズがあります。


先ずは行動!!


そして、女性の味方‼️

YouTuberのイルティ先生の名言‼️には、


『信じるな‼️疑うな‼️確かめろ‼️』


とあります‼️


たまに、自己啓発系の本やYouTubeで、

自己肯定感を高める為には、

先ずは信じろ‼️

人を疑うから、自分も疑われる‼️

みたいな事を言う人がいますが、

私は、

信じる事も疑う事もせず、確かめる事の方が

シックリ来ました😌✨



そして、断捨離も大切。

要らないものを捨てる勇気があるだけで、

捨てる事で自身の価値が上がる事もあったりします✨



本日も最後までありがとうございました❤️


イルティ先生の動画はコチラ








断捨離系のYouTubeはこちら