【ちょっと待って‼️学資保険に入る前に知ってて得する話】

を授かった時に、将来にかかる費用について漠然と不案になり、お守り感覚で『学資保険』に加入した私の失敗談です…



何故保険に加入してしまったのか…

幾ら準備すれば良いのかがわからない

万が一の事が重なってしまったら、保険があれば安心だとの思い込み

今思うと、何年も前の事ですので、保険の営業マンさんの勧めるがままにハイハイと聞いていたと思います😣💦


供1人につき掛かる金額については過去にご案内しました。

まだ見ていない方は『【子供が22歳になるまで子供に必要な生活費と教育費はいくら❓】』家族が増えるとその分、生活費も増えます。一体どれだけ増えるのか知っておくだけで、今後の家族計画にも繋がります🤗✨今回は、●子供1人めの生活費は年間いくらか…リンクameblo.jp


コチラからどうぞっ😌


上記のブログから子供にかかる、おおよその費用は理解出来たかと思います。


では、どのようにその費用を作るのか…

私のように

●学資保険に加入する 方法もありますし、

●貯蓄で賄う 

●運用で賄う などの方法があるかと思います。



私はマネーライフプランナーの勉強をして、

学資保険に入る前に運用という方法もあった事に何故気が付かなかったのだろうと、反省しています。


ここで言う、運用の中には、

ジュニアNISA』も含まれます。

今回はジュニアNISAについて深掘りします!


は必ず増える等の100%は有り得ません。

減ってしまう恐れも少なからずあります。

考え方それぞれですが、

『ジュニアNISA』の特徴や、投資について分かる事で、

見方が少し広がるのではないのでしょうか?


今回はジュニアNISAについて詳しく説明します🤗






続きはこちらからどうぞ🤗







今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございます☺️


副業初心者で、自営業を営んでいる私が、

副業で幾ら稼げるようになるのか挑戦中のブログです!


日々学んだ事や失敗談をブログに記し、

情報共有 兼 自身の忘備録として残していきたいと思います!


いつしか自分が成功した時に、

友人や仲間にこのブログを見せて みんなで一緒にお金稼ぎできたらいいな♡と思っています!