1】【2】の続き

BTSの終点と夕日。ナショナルスタジアム駅あたり

 

三日目。

三日立つと部屋は客室というより自宅のようにカスタマイズされ

一層居心地がよくなってくる。

おかげで朝もだらだら。

だらしてる間に、友人達はルンピニー公園を颯爽とランニング。

帰り際に朝食を買ってきた。

かっこいい人たちだ。

私はおこぼれをいただきます。

 

14食目  持ち帰り朝食

.焼きたてのパン!その他わんさか

ロイヤルプロジェクトで買った高麗人参の入った蜂蜜を試す。

焼き立てパンにどちゃああああ。とてもスパイシー!

初日に買ったグアバジュースをペットボトルで。

 

食後はプールで運動。

このときの流れ、まるで老人ホームのようである。

泊まったホテルにはプールが二箇所あるので、もう1つのプールに移動。

もう1つのほうにはジムやジャグジーがある。

そしてサウナも。

サウナはフィンランド式のサウナ。

熱々の石に水をジャッとかけてスチームにまみれるやつ。

入る前に石にかけるスースーする水を作る。

緑の壺の中の粉は舐めてはいけない。

塩と思ったらなんとも言えない舌がピリつく味でした。

サウナに入って汗をかいたら水分補給のオレンジジュース。

濃い。やたらオレンジ。

ここのホテル、いろんな備品もオレンジです。

超かわいい。オリジナルボトルのお水。

 

ゆったりに飽きてきたらお昼ご飯に参りましょう。

MRTクロントゥーイ駅から徒歩で「ヘンチュンセン」というモツ鍋屋に行こうとしたら

入り口に「社員旅行で休むぜよ」のお知らせが~~~ん。

がっかりしつつもその近くのパッタイ屋に徒歩ワープ。

 

15食目 昼食「パッタイミーマイ」
パッタイくれという店でパッタイ食べます。

材料ずらり。麺が赤い。何で赤いのか。聞かず。

コッカッコッカコンと軽やかに中華鍋を振りながら調理。あっという間に完成。

美味い。太麺なクアガイとオムパッタイ。

デザートのカオニャオ・マムアンも注文。

ここのつやつやカオニャオなかなか美味しかった。

マナオぎゅうぎゅう。付け合せをちぎってまぜまぜしていただきます。

店の入口には大きな洗面器に

カオニャオ・マムアンのもち米がドテっと鎮座。

その前にはマンゴー、多分熟女。ごっさん。

 

昼食後は現地解散。

仕事のため一人ホテルに帰る。

帰る途中、暑すぎてクラクラするのでアイスを買い食い。

16食目 gussdamngoodのアイスクリーム

オシャレアイス店。メニュー名もなかなか可愛らしい。

が、メニュー名が謎。

よってテイスティング待ち有り。

長く涼んでいたいので待ち時間も嬉しい。

今日のおすすめダブルにする。美味しい!!!

ただ、店内は買ったらすぐ店を出てくださいなシステム。

暑さでぐんぐん溶けるので急いで食べないと液状化待ったなし。

おいしいアイスを吸い込んてホテルにもどる。

 

ああ、ホテル、涼しいなあ・・・最高じゃわ・・・

と少し仕事を進めて夕方、友人帰ホ。

夕飯にでかけます。

トップの写真の夕景を眺めつつ、

道でエアロビクス!斬新!と眺めつつ。

駅から徒歩15分位。

 

17食目 王道シーフードフードファイト🦐

王道・ソンブーン本店。

おじさん達が鼻の穴膨らませて

「タイと言ったらプーパッポンカリーだよねっ!あれは本当にうまい。

バンコク行くなら絶対食べないと!」て言うのを聞きながら、本当はこの店に来た後

パッポン通りでセクシーなおネエさんのお店に行った思い出とセットなんだろウ??

って思っていたので興味が沸かなかったソンブーン。

実際来てみると、入り口に並ぶ水槽には活カニやら活エビやら。市場のような活気。

お店に入る前からテンションがあがる。

店に入ると中はお客さんのテンションがものすごく平和な空気。

これは美味しいお店の証拠。

そしてこのメニューブックである。

重い。爆重。カーグラフィックかよ!と思いつつ

カーグラフィックよろしく、やたらクオリティの高いシーフードの写真が並ぶ。

艶めいた曲線のシー。

鼻の穴膨らませて、色とりどりのスーパーシーを注文。

カニは無言!黙々と食べる人達。

一気に注文がきたせいもあるが、テーブルの上に料理が置ききらず、

どう見ても注文しすぎの図。

エビ刺身

蒸し手長海老。ミソがメイン

.赤貝。グロ!お酒飲みながら食べと正解?

王道プーパッポンカリー

揚げた鴨肉にナッツのソース!

トロトロお茄子

頼みすぎる客を見に来たのか一時は5~6名の店員が私達を世話し面白がっていた。

フードファイト終了。お会計はこんなかんじ。

こんなに食べて飲んで一人三千円くらいですって。

パッポン通りを通ってホテルに帰ります。

 

〈つづく〉

 

ハート追加情報

・昼食に行けなかった「ヘンチュンセン」

・15食目「パッターミーマイ」

・16食目ばえ系アイス屋

・17食目 爆食!ソンブーン