1】の続き

二日目。土曜日。

前日食べたサンドイッチが美味しかったので、朝食としてまた食べに行った。

ホテルの周りはビジネス街なので、週末はとても静か。

そして、朝は涼しいのでテラス席でいただきます。

 

8食目 二度目のマッシュルームサンドイッチ D'Oro

甘ホイップたっぷりのアイスカフェラテを脳に染み込ませます。

今日は昨日のマッシュルームサンドに加え、ハムチーズサンドも追加。

店内で注文すると、もれなくトーストしてもらえます。

が、パンがしっとり系なので、トーストしないほうが好きだな。

 

軽い朝食摂って目が冷めたらJJウイークエンドマーケットに向かいます。

軽い・・・・というのはブランチという名の朝食第二部があるからです。

 

9食目  ベジタリアンセンター

 

melt_chiakiさん(@melt_c)がシェアした投稿 -

チャットチャック界隈のランチどこがいいかなーってGoogleMap見てたら発見。

お正月チェンマイで行事で休業中の為入れなかったベジタリアンセンターにバンコク店がある!

というわけでリベンジです。

入り口でチケットを買って、ずらっと並んだショーケースから

食べたいものを指差すシステム。種類が多すぎて迷う。

他のお客さんが食べてるものを観察しながら注文。

手ドローン飛ばしまくりです。

赤米がめちゃくちゃ美味しかった。満足。


正月チェンマイで散々期待して行けなかった恨み節(自業自得)はこちらです。

お隣の売店ではレストランで使っている食材がずらり。

プロダクトもしっかし充実。

珍しいものも沢山。

安すぎて買いすぎそうだったので、LINE日本にいる友に

「大根の石鹸があるんだけどいる?」て聞いたりしながらお土産を買いまくり。

すでにリュックがパンパンで、一回ホテルに帰りたいと思った。が。

つぎの場所に移動します。

ベジタリアンセンターのすぐ近くにあるTHE CAMP

バンコクに多発しているオシャレ夜市の一つです。

Instagramで見かけて、行きたいなと思っていたんだが

真っ昼間は何もやってなさすぎて失敗。

 

melt_chiakiさん(@melt_c)がシェアした投稿 -

むちゃくちゃしゃべる猫を撫でて撤退。

大きな道路を渡る横断歩道がないので、炎天下遠周りをして陸橋をわたる。

登ったところで見渡すと、電車の車庫。梅田駅界隈で昔こんなの見た気がする。

素敵な蘭が大量に並んでいる植物市場を抜けてオートーコー市場に入ります。

入り口からパイナップルワールド。

吸っても吐いてもパイナップルの良い香り。

もいだ跡。

植えたらまた実って永久機関なのか?

とてもきれいで歩きやすいオートーコー市場。

右も左も美味しいものだらけです。

 

10食目 買い食いおやつ

丼マークのお店で買ったグニュギュニュしたやつ、不味い。

スナックパインとパインジュース。

めちゃ美味しかったので買って帰ればよかったのに荷物が重いので我慢。

ちょうどドリアンの旬であちらこちらでドリアンが売られていた。

ぜんぜん臭いと思わなかった。むしろ美味しかった。

鮮度とか関係するのだろうか?

市場の奥にロイヤルプロジェクトの大きめのお店があったのでいろいろ購入したら

フードコートにもどって

 

11食目 もう食べないと言いつつ丼マーク

トムヤムクンとガーリックシュリンプ。

このガーリックシュリンプの皮が薄いのか爆サク。

噛んでみると身のふわふわと皮のサクサクでミルフィーユパイのような食感で多幸感満ちる。

次は20匹食べたい。

 

満腹になったところで、チャットチャックマーケットに戻ります。

特に何も買わず。

 

12食目 おやつタイム

サンプリングヨーグルトと水分補給をして、

 

閉館時間ぎりぎりのワット・ポーに向かいます。

間に合った!

入場料100B払って18時だったかな?

滞在30分もなく閉園のお知らせ📢とおもったら閉園以降はブッダは見学出来ないけど入場料無料でした。

マジすかっっ。

しかもライトアップが始まり、昼なのか朝なのか不思議な空間になってきます。

暗くなるまで粘ります〜

ただライトアップしてるだけなのにルミナリエみたいに反射するモザイク。

見とれていたら門が閉まってどこから出るのかわかりません!
ワットポーの警備犬は吠えるわ追うわで結構怖かった。

寺から走って出たあとバスに飛び乗る。

どっと疲れたので夕飯は屋台メシを持ち帰り。

13食目 屋台飯持ち帰り

炸鶏干面、海南鶏飯?とかなんとかかんとか&シャクシャクなレンブ、プチプチポメロをもりもり。

最後に、寝る前のおやつはマンゴーポッキー

 

〈つづく〉

 

ハート追加情報

JJウイークエンドマーケット

・9食目ベジタリアンセンター

・昼は何もない THE CAMP Flea Market

・11食目オートーコー市場

・ワット・ポー