新しいご縁を引き寄せた! | 作家のスピ観測記

作家のスピ観測記

作家やりながら趣味でスピ界隈にいる人の記録
エネルギーワーク/引き寄せ/タロットリーディングなどなど

臼井レイキの自己ヒーリングは変わらず続けております!

ここ数日、ちょっと忙しかったので「もう今日はさすがに無理…」と思ったりもしたんですが、

パイプを太くしたい一心で頑張りました笑

 

さて、そんな中で今日は別の話題。

 

 

 

先日ちらっと書いたんですが、

家族が増えましたーーー!!!!

 

 

3歳の先住猫ちゃんがいたんですが、

このたび、縁あって3ヶ月の子猫ちゃんをお迎えしました飛び出すハート

 

うちのネコチャンたちを語る上で、

まさしく『ご縁』というほかない話があるので、

ちょっと今日は猫ちゃんとのご縁の話をさせてください。

 

 

3年前の暑い夏の日のこと。

 

当時、家の近くの工場で働いていた母から、

「敷地内に、今にも熱中症で死にそうな子猫がいるから、ちょっとご飯とお水持ってきて!」

という連絡が入り、

慌てて駆けつけると…

 

工場の隅で、じっ…とうずくまっている猫ちゃんが。

 

その日、朝から工場の皆さん総出で心配していたらしく、

入れ替わり立ち替わり様子を見に来ていたそう。

 

「朝、車に轢かれた猫を見た。その子が多分親猫だと思う」

という証言もあり、

どうも、親猫ちゃんと死別してしまった野良の子猫のよう。

 

猫風邪を引いているらしく、

目はくちゃくちゃの上、じっと動かないし、

なによりその日は猛暑日。

このまま放っておいたら確実に死んでしまう!

 

ということで、

うちで保護することになりました。

 

なりました、というよりも、

私が見に行って、確保した瞬間、

 

「あぁ、この子はうちの子になるんだ。私がこの子のお母さんになるんだ」

 

と、不思議な感覚を覚えていました。

 

この時の子が、先住猫のソラ。

 

私は、この子と出会ったことで、人生が変わったと言っても過言ではありません。

 

 

当時、まだコロナ禍の影響が色濃かった時。

イベントや収録が延期や立ち消えになったことで、

私の仕事もあまり上手くいっていなかった時でした。

 

 

コロナ関連の給付金をもらってとりあえずなんとかなっていたこともあり、

なんとなく、仕事へのやる気を失っていた時期でした。

 

そんな時に出会ったソラ。

この子がまぁ〜医者にかかることが多い子で。

今はもう大丈夫なんですが、うちに来て早々てんかんの発作を起こしたんですね。

なもんで、血液検査から何からしなければならず、

ペット保険に入る間もなかったため、かなりの金額を払うことになっていました。

 

動物の医療費ってめっちゃ高い〜〜!!ネガティブ

というか、人間の医療費が健康保険のおかけでかなり抑えられてるの、本当にありがたいなと思いましたね……。

 

そしてこの子、

親とあんな別れ方をしたせいか、

どうも私を母親代わりにすると決めたらしく、来た初日からとんでもなく甘えてきてくれて…泣き笑い

 

私が在宅仕事ということもあり、

私の後をついて回るようになったんですね。

 

困る気持ち2割、可愛い愛おしい気持ち150割笑(比率がおかしい)

お腹を痛めた覚えはないですが、

気持ち的にはもう、子供を産んだような気持ちでした。

 

 

そんなこともあって、

「これは腐ってなんかいられないぞ!」

と奮起した私。

 

さっそくクライアントに片っ端から連絡をして、

「何か仕事あったらください!なんでも書きます!」

と営業を始めました。

 

結果的に、そのときにいただいたジャンルの仕事がきっかけで、今の仕事に繋がっているので、

今、右肩上がりで稼げているのは、ソラが来てくれたおかげなんです。

 

鍵尻尾のソラ。

鍵尻尾はお金をかき集めるということで、縁起がいいのだとか。

 

まさに、招き猫となってくれた先住猫のソラちゃんでした。

 

 

 

そんな出会いから3年後の今年の春……。

 

近所で一人住まいをしているおばあちゃんのお家の庭で、野良猫ちゃんが子猫を産んだ、

というニュースを耳にしました。

 

 

母がそのおばあちゃんとたまたま会って、

生まれたての子猫を見せてもらったのですが、

「あんまり見たら欲しくなっちゃうから早めに帰ってきた」

なんて言っていました。

 

でも、私としては、私も見たいな〜と思ってたんです。

 

 

というのも、先述のソラちゃんが、お留守番ができない子になちゃっていて。

 

一匹で育ってきたせい&親猫と死別したせいで、

たぶん分離不安症みたいな感じなってしまったようなんです。

家の中でも私の後をついて回るので、

私が外出すると鳴いて鳴いて……。

 

その上、家族全員が出かけたりすると、

帰ってきたときにめーちゃくちゃ文句を言うんですね泣き笑い

 

あれ…猫って1日くらいならお留守番できるんじゃなかったっけ…ネガティブ

 

それに、家にいるとはいえ仕事があるので、頻繁に遊んであげられるわけでもないし。

 

ソラのためにも、2匹目を迎えた方がいいんじゃないか、

という気持ちが年々大きくなっていました。

 

 

でも、お迎えするなら、

ペットショップじゃなくて保護猫もしくは野良猫を!

と決めていました。

 

ただ、なんとなくですが、

自分から積極的に譲渡会などに行くことはないかもしれないなぁ…

という思いもあったんです。

 

2匹目を迎えたい気持ちと、

2匹いたらそれだけお世話やらお金やらも二倍になるわけだし…

万が一2匹目の子も、ソラのように医療費がかかる子だったら大変だぞ〜魂が抜ける

という気持ちがせめぎ合っていて。

 

 

そんな中届いた、近所の子猫の話。

でもこの時はまだ、引き取らせてもらおうなんて考えてはいなかったんです。

 

 

先日、子宮にポリープがあって、

取って無事良性だと判明した、

とブログに書いたんですが…

 

その検査結果を聞いた帰り道、

たまたま、本当にたまたま、

その子猫生まれたお家のおばあちゃんと、親猫ちゃんが家の前にいて!

 

「こんにちは〜その子が親猫ちゃんですか?」

「そうなのよ〜!うちの庭で今子育てしててねぇ、見てく?」

 

なんて流れから、お邪魔して子猫ちゃんを見せていただくことになり…

 

 

話を詳しく聞いてみると、

そのおばあちゃんももう歳だから、家で飼うのは厳しい。

だからもし一匹でももらってくれるなら助かる。

 

ということで……。

 

 

じゃあ、うちで1匹引き取りましょう!ニコニコ

 

という流れになったんです笑

 

 

もうこれはね、たぶん、全部高次の皆様の計らいだったのかなって。

 

たぶんなんですけど、

あのポリープって浄化の一環だったと思うんですよ。

私の中に溜まったいろんな負の感情がポリープとなって表れて、

エネルギーワークを始めたことで、身体が「気付いて!」と警告を発してくれた。

だから不正出血という形で知らせてくれて、結果ポリープを手術が必要なレベルになる前に発見することができた。

 

その検査結果を聞いた帰り道で、新たな出会い。

 

スピに馴染んでる皆様なら、

これは導かれてるな〜って思いますよね?笑

 

 

 

2匹目の子はノアちゃんと名付けました。

白黒の子なのでブランノアールからノア。

 

ちなみに1匹目のソラも、空という意味だけじゃなくて、太陽を意味するSolという意味もあったりします。

 

…って、書いてて気付いたけど、

ソラが太陽で陽、ノアは黒で闇だから陰、

で二匹合わせて陰陽になるじゃん!驚き

 

 

わお…

(先日からずっとハイヤーさんに『統合』を進めろと言われ、今朝もちょうど『金龍銀龍の陰陽統合エンパワメント』の自己ヒーリングをしろと言われた私)

 

 

私にとってこの子が必要なのか、

ソラにとって必要なのか、

それともこの子にとって私が必要だったのか、はわかりません。

もしかしたら全部なのかも。

 

でもきっと、新たなこの出会いが、

また人生に嬉しい変化をもたらすのだろうな、と思っていますニコニコ