浄化のススメ | 作家のスピ観測記

作家のスピ観測記

作家やりながら趣味でスピ界隈にいる人の記録
エネルギーワーク/引き寄せ/タロットリーディングなどなど

私がエネルギーワークに今日を持つようになったきっかけ。

それが、英治あかりさんの著書

『スピリチュアル否定派の私が、旅に出てプロのヒーラーになった話。』

でした。

 

 

 

 

 

 

元々レイキって聞いたことはあったけど、

ごめんなさい。正直、めっちゃうさんくせぇ〜って思ってました爆笑

 

「遠隔ヒーリング」とか

いや実際その場でエネルギーを使うならまだわかるけど、

遠隔でそんなもん届くわけないじゃん、とか思ってた以前の私。

 

レイキは宇宙のエネルギーだから、

(そして全てのエネルギーも)

時間も空間も飛び越えて作用することができる、ってことなんですね。

 

三次元生きてる人間のせっま〜い視野で考えてる道理なんて、

そんなもの宇宙からしたらちっぽけでしかないんだねぇ……。

 

 

で、こちらの御本と続編の御本をきっかけに、

エネルギーワークに勤しみだした私です。

 

 

 

が、今日はそれとはちょっとそれて、浄化の話。

 

 

この御本にね、自分でできる手頃な浄化方法が載ってるんですよ。

 

色々あるけど、

自分の浄化で一番「効いた〜〜〜!」って思ったものを私もシェアします。

 

 

超簡単!

塩をお風呂に入れるだけ!

 

塩風呂って前からいいよって聞いてはいたけど、

浄化にもなるなら、じゃあやるしかないじゃん!

 

って、やってみたところ…

 

 

いや〜〜〜もう‪汗の出方が違う!

ドッバドバでる!!それもわりと入ってすぐ!

 

で…

めちゃくちゃスッキリする〜〜〜〜!!飛び出すハート

 

 

もうとってもおすすめです指差し

 

私は週一くらいのペースで塩風呂にして入ってます。

本当は清酒も入れるとなお良いとか。

 

あ、塩は英治あかりさんの御本を参考に、片手で握りこぶし一個分掴めるくらいドバッと!入れてます。

ちゃんと海塩の粗塩タイプを使ってます。

ネットで探せば大容量で安いのあるので、風呂用ならこういうのがオススメ。

 

 

浄化と言えば…

有名なものもありますよね。

 

 

ホワイトセージ!

 

 

 

 

個人的には、

空間や物の浄化にはホワイトセージ、

自分の浄化には塩風呂がいいんじゃないかな〜?と思ってます。

 

といっても、

最近一応オーブさんに「部屋浄化して〜」って言ってるし、

不動明王さんのプロテクトも張ってるし、

そんなに空間の浄化を必死こいてしなくてもいいかな〜とは思ってます。

 

自分の部屋はね…笑

 

 

リビングとか、結構家族の物が山積みになっててね〜

あのへんは浄化しないとヤバそ〜〜〜といつも思ってます。

 

でも、片付ける気になってくれたみたいなので、

今年は家中の大整理の年にしたいなと思ってますよ!!

 

 

 

浄化と関係あるかはわからないけど、

先日自己ヒーリングで、豊穣の黄金光線の滝を手から出して(と意図して)

臼井レイキみたいにポジションごとに手をあてる、っていうのやってみたんですよね。

 

そしたらなんか肩とか首とか軽くなって!!

 

レイキではないけど、他のエネルギーでも浄化っぽい効果あるのかなー?

だって私、臼井レイキ使えないから、手から出てたのは違うエネルギーだろうし……。

 

以前、あかりさんの記事で、

「天照大神のエネルギーのヒーリングを受けたら肩こりが取れた」

って方が一定数いた、というのを読んで、

 

↑こちらです

 

 

もしかすると豊穣系のエネルギーって、

そういう効果もあったりするのかな…?

 

 

 

うーん、エネルギーって謎も多いけど面白いなぁー!

 

なんか、エネルギーごととか、

各神様や仏様がたのエネルギーを自己ヒーリングに使ったら、

こんな効果もあったよ!

みたいなの、まとめがあったら面白いよね〜。

 

もちろん個人差あるだろうから一概には言えないだろうけど、

「私はこんなことにも効いた!」

みたいなの、知れたらエネルギーワークしてるみんなの参考にもなるし。

エネルギーwikiとか作れたらいいのに笑