世界”最硬”のブラック仕上げ!「DLC本日から販売します!」 | カスタムクラブ製作提案!

世界”最硬”のブラック仕上げ!「DLC本日から販売します!」

5ヶ月間に渡って開発および試作を重ねてきたゴルファーにとって夢の”剥げにくいブラックメッキ”

 

その加工をDLC(ダイヤモンドライクカーボン)技術に定めメルサ独自に開発してきました。そして本日、あらゆるケースを想定した試作品の数々が出来上がってきました。

 

まずはその結果をご覧ください。

 

【中古ヘッドにDLC処理】100%の完成度

 

 

【新品ノーメッキへのDLC処理】100%の完成度

 

 

【三浦技研KM-700にDLC処理】90%の完成度

 

 

10%の減点部分はこの内の2本が角度によって消えたり見えたりする黒い影が出来てしまったことだ。もちろん私としてもすべてにおいて100%を望んでいるが今まで多くのテストを繰り返してきてこの技術が”装飾用”の技術で無いことも百も承知だ。だからこそ日本中から探したこの1社だがこのような量産過程においてやはりすべてに100%を望むことは正直難しいと言うのが実感か…。

 

 

”ちょうどホログラムのようなイメージだ”

 

ただブラックが”まだら模様”になっている訳でも無く全く性能に影響しないものだ。つまりDLCとはある程度こういうものだと言うこともこのブログを通じて理解して頂けれ幸いです…。

 

メルサとしても”耐久性があること”の次に”綺麗に成膜出来ること”を求めて日本中探しました。私も正直言ってDLCに関しては”やり切った感”があります。

 

今回の量産過程を経てメルサとしても100%完璧なものを望んでいましたがこの処理は10個預かったら10個返す仕事です。その為に”替え”が一切効きません。上記のような多少の歩留まりが出ることも予想して頂きご理解頂ける方にこのDLC処理を本日より販売を解禁させて頂くことにしました。

 

なお、上記アイアンに関しては事前にユーザー様より寛大なご判断を頂いています。

 

何卒ご理解をよろしくお願いします

 

と言うこで友人以外では初納品!メルサDLCの初納品はアーティザンウェッジでした!

 

【アーティザンメッキタイプ50S/56SB※DLC処理】ゼロス8R

 

 

こちらはメッキ処理されたアーティザンアイアンにDLC処理を施しています。

 

”ハッキリ言います…”

 

純正で販売しているDBMと言われるブラック仕様とは全くモノが違います!

 

こちらは私が探し求めた世界で一番剥げにくくスコアラインの摩耗を防ぐ効果が非常に高い最高技術”DLC処理”されたアーティザンウェッジです。

 

 

ついに初納品です!!

 

ここまで苦難の連続だった為に個人的にも感無量…(泣)

 

ちょうどノーメッキタイプとメッキタイプそれぞれにDLCを施したものがあるので色の違いをご覧ください。

 

 

左がノーメッキバーションにDLC、右がメッキバージョンのDLCです。

 

 

こちらがノーメッキ!

 

 

そしてメッキバージョン!

 

 

このように下地の違いによって完成品の色にも違いが出るのがDLCです。

 

なお、本日より販売を開始するメルサDLC処理ですがありがたいことに販売開始を待ってすでにここに待機しているアイアンセット群が多くあるんですm(_ _)m

 

その為、納期に関してはご理解ください。

 

よろしくお願いします。

 

【ミズノ ミズノプロ243】ゼロス7R

 

 

 

~この記事に関するお問合せはこちらまで~

ゴルフショップメルサ

〒431-3101

静岡県浜松市中央区豊町1929-1 

ドリームショットゴルフクラブ内

053-434-5511

営業時間:10:00~19:00 火曜日定休

メルサへのメール連絡