”久しぶりに気に入った!”ロマロバリスタBR08FW | カスタムクラブ製作提案!

”久しぶりに気に入った!”ロマロバリスタBR08FW

「3Wって難しいですよね!」

 

私もFWあまり得意じゃないですが”不得意”と公言するとより打てなくなりそうなので頑張ってます。

 

大手メーカーも含めて色々チャレンジしてきましたがどれもこれも自分にとってはなかなか合わず…。

 

飛びに特化すると薄い当たりに弱く打ち易さに特化すると球が弱くなる典型の番手がFWだ。もちろん万能型の今では”名器”と言われるロッディオFWもひそかに使いましたが私にはちょっと合わなかったです。

 

両方を兼ね備えているヘッド何てなかなかありませんが自分の中では”これは”と思ってしまったFWはこちら。

 

【ロマロバリスタBR08 3W】ファイアーFWⅡ 65X ※マイクラブ

 

 

シャフトは毎度のファイアーEXのFWⅡを少し短めでセッティング。ヘッドは非常に気持ちの良い金属音がするタイプですが意外にもFWの場合においてこの金属音が結構好き!一番のお気に入り点はトップ目に強いこと!前のクラブはとにかく薄い当たりに弱くて自分には難しかった…。とにかくトップ気味のボールは地面スレスレの低空飛行一直線だ。

 

しかしバリスタは違う、と言うより違いにかなり驚いた。

 

トップでこんなにもボールを拾ってくれたら全然ラッキーだ♪

 

球を拾ってくれるから安心感が全然違う。とりあえず浮いてくれて200ヤード以上前に行けば3Wの場合にはその役目の大方が終了だ。

 

”3Wはそれで充分!私は多くは望まない…(笑)”

 

浮いてくれる自信さえつけばあとは練習のみ!これがクラブの効果と気持ちの相乗効果だ。

 

【マスダゴルフM425 P/A】DG115 S200

 

 

今日も東京から新幹線で常連様がご来店頂きi一日フィッティング!

 

こんな素晴らしいものを頂きました

 

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

~この記事に関するお問合せはこちらまで~

ゴルフショップメルサ

〒431-3101

静岡県浜松市中央区豊町1929-1 

ドリームショットゴルフクラブ内

053-434-5511

営業時間:10:00~19:00 火曜日定休

メルサへのメール連絡