シーズン到来、問い合わせ多数 | カスタムクラブ製作提案!

シーズン到来、問い合わせ多数

お問合せ頂いたメールの問い合わせをちょっとためてしまいメールのキャッチボールで大半を過ごしてしまった本日木曜日…。

 

やはりリシャフトの問い合わせが非常に多いですね!

 

特にアイアンはスチールからカーボンへの問い合わせが多く私も皆さんと同じでカーボンシャフトが気になってきました。

 

昔はスチールとカーボンはハッキリとした棲み分けがありお互いに共存共栄の道を探っているようにもみえましたが最近のスチールは60g台、カーボンも110g台とお互いの得意分野に浸食し合うようになりましたね。その為にお互いのアピールポイントも少なくなっているようにも感じます。

 

ただこれだけは言えるのはやはりスチールはコスト的に安くカーボンは身体に優しいこと。これだけは今も昔も変わっていない部分。

 

ただしフジクラのトラビル人気だけは凄いかな…。トラビルに負けないようにまた選択に迷うような他社試打クラブの常設もメルサとしての使命だと思っています。

 

【リシャフト】TENSEI 1Kオレンジ60S

 

 

弊社の人気グリップは圧倒的にSTMのG-REX!人気の秘訣を勝手に推測すると見た目派手でもなくどちらかと言えば一見地味なデザインであること。脱着式のシャフトにピッタリな無刻印デザインもありながらグリップ力が優れていること。さらに表面硬度も選べる3タイプなことも嬉しいポイントか?

 

【リシャフト】ビエルX 通称:黒虎S

 

 

ビエルXは現在メルサで一番人気のあるシャフト。実はこのビエルXが製作している工場はあの高級シャフトメーカーも製作していると言う。

 

名前はトップシークレットらしいですが…。

 

 

~この記事に関するお問合せはこちらまで~

ゴルフショップメルサ

〒431-3101

静岡県浜松市中央区豊町1929-1 

ドリームショットゴルフクラブ内

053-434-5511

営業時間:10:00~19:00 火曜日定休

メルサへのメール連絡