小石だらけからのフルショット VS DLCの対決! | カスタムクラブ製作提案!

小石だらけからのフルショット VS DLCの対決!

DLCアイアンでの実践投入テストをお願いしているエトワス早川プロから途中レポートが届いた…。

 

「バンカーショットでは全く剥げる雰囲気がないね~。ただ、この間試合で木の下に行ったボールが小石だけのベアグランドだったのね…。プライベートならとても打つような場所じゃないけど試合だから…(笑)」

 

それでそれで…??

 

「打つしかないじゃない?その場所からフルショットしたらこうなったよ…」

 

image

 

”おおっ~”

 

 

「フェースにも一瞬”花が咲いた”ような跡が付いたけどそれは拭いたら消えたよ…」

 

なるほど…。このアイアンはノーメッキ仕様だけに軟鉄の地肌の上にそのまま成膜したDLCだがさすがにダメージはあったようですね…。

 

貴重な実践テストデータとしてこれは参考になります。やはり小石まじりのベアグランドからプロがフルショットすればさすがのDLCにもダメージが出ますね…。逆にこれで収まっているのが凄いと言うべきか?

 

DLCの強度は対象となる金属の硬度に比例すると言う…。

 

そう言った意味ではやはりノーメッキではさすがに表面強度が低いか?通常のアイアンは硬質クロムメッキで守られているのでやはりメッキの上からの方が強度がより強くなるかもしれませんね…。

 

ただ彼曰く

 

「軟鉄のノーメッキでしょ?状況見たらこれでよく済んだね?って思うよ(笑)」

 

(私)そうか、そうか…(笑)

 

引き続き実践テストよろしく!

 

DLCに関しては今度の火曜日も出張してある会社の最先端DLCを見に行くことになっています。日本全国を飛び回っていますのでもう少々お時間をください。

 

彼もゴルフダイジェストを中心に活動頑張っております!

 

 

応援よろしくネm(_ _)m

 

【高反発加工】反発係数0.824 → 0.8466

 

 

【ロマロ・バリスタBR08 5W】ビエルX FW R

 

 

ビエルXの人気が止まらなくて少々困惑しております…。

 

「他にも良いシャフトありますよ…」

 

 

~この記事に関するお問合せはこちらまで~

ゴルフショップメルサ

〒431-3101

静岡県浜松市中央区豊町1929-1 

ドリームショットゴルフクラブ内

053-434-5511

営業時間:10:00~19:00 火曜日定休

メルサへのメール連絡