「今年はFWに注力したい…」ロマロバリスタ BR08FW | カスタムクラブ製作提案!

「今年はFWに注力したい…」ロマロバリスタ BR08FW

「飛んで気持ちよくてミスショットに強い!」

 

そんなFWを探して2年以上経過しています。今だ理想のFWに出会えていないが去年は暫定的にこれ使ってみたのですが…

 

 

”ステルス2 PLUS”

 

シャフトはこちらで…

 

 

確かに飛ぶ!球も強いし最大手の開発力を試してみようと思ったのだが一言で言えば薄い当たりにめっぽう弱い。フェアウェイでキッチリとボールの芯を捉えることは今の自分のスイングでは非常に難しい。騙し騙しでも球が上がってくれれば良いのだがこのFWにそれを期待するのはハッキリ言って難しい。

 

ウェイトが移動出来る非常に面白い構造だがこのウェイトに重心が集中し過ぎてヘッドの慣性モーメントが残念ながら低い。ウェイトの移動で確かに挙動の変化があるのだがその変化が”打てる、打てない”までの大きな変化になり過ぎてしまう弱点もあった。

 

確かに”飛び”はお墨付き!ただしその一発を出す前にラウンドが終わってしまうのが悲しい…。FWに飛びを求めるのは私のレベルではタブーかもしれない。とにかく芝の上から拾いあげて前に飛ばすFWを先決した方が良いかも…とFW選択の決心が揺らぐ。

 

求める性能に対してもう少しレベルを下げるべきではないか…

 

そんな自問自答の中でこれに出会った。

 

 

”ロマロバリスタBR08”

 

 

ここからは自分の好みの話なので理解して欲しい。

 

易しくて球が強く…そんな都合が良いFWは最近無かった。一番近いのはロッディオFWかな?と思えるがロッディオFWと私はちょっと相性が悪い…。

 

出来れば綺麗な音がして気持ちよく飛んでくれる。欲を言えば球の拾いが良くてティショットでも安心感のあるフェースの厚み欲しい。易しいFWはフェースが薄くて”いかにも”だが反面、球の飛び方が弱いのがセット。逆に球の飛び方が強いのは難しい…。

 

正直言えばノーマークだった”ロマロバリスタBR08”だが…

 

・顔にコダワリがある方

・綺麗で美しい打球音を好む方

・フェースの薄いのが苦手な方

・芝の上から使うことを重要視する方

・捕まりを嫌う方

・FWでの飛びを重要視する方

 

そんな方には是非試して欲しい。

 

 

とにかく気に入っているのはボディ剛性が高い。薄い当たりの時にもヘッド挙動はかなりしっかりしているて微動だにしない安心感がある。これぞロマロのFWって感じだ。この感触は久しぶり!

 

”ロマロのFWはこうでなくっちゃ!”

 

短めの打球音と高い音!そして球の上がり方も申し分ない!

 

やはりこの感触は脱着式では出せないのかなぁ~

 

※バリスタは接着式です

 

久しぶりに使いたいと思うFWが出た。数年悩んでいるFWだが今年はこのバリスタを使ってみようと思います。

 

【ロッディオUT 3U】ルナー8

 

 

【ロッディオUT 3U】ファイアーUT5 F2

 

 

【ロッディオUT 4U】ファイアーUT5 F2

 

 

【リシャフト】ファイアーFW4 F2

 

 

【リシャフト】ラウネi75S

 

 

ウッドがちょっと忙しい…。アイアンのリシャフトもかなり多く入庫しています!

 

明日は定休日の為にブログもお休みです。

 

 

~この記事に関するお問合せはこちらまで~

ゴルフショップメルサ

〒431-3101

静岡県浜松市中央区豊町1929-1 

ドリームショットゴルフクラブ内

053-434-5511

営業時間:10:00~19:00 火曜日定休

メルサへのメール連絡