ドライバーが苦手な方へのチューニングも… | カスタムクラブ製作提案!

ドライバーが苦手な方へのチューニングも…

「この間まで納期は1週間ほどです…」何て言っていた仕事量もこの1週間で激変!

 

理由として納期が遅延していたクラブが一気に入荷したり三浦のカスタムアイアンセットが一気に入荷したり毎日大変多くの受注を頂いたりと状況が一変。

 

そんな発売延期をしていたロッディオの新ドライバーも納期が少しずつ解消してきました。

 

【ロッディオドライバーF-TUNING MIDブラック】ファイアーSL6プロトタイプ

 

 

440CCとやや小ぶりなヘッド体積にヘッド重量190gを44.0インチで組めばヘッドの重心を自由自在に動かすことが可能だ。今回は設定バランスをC7.0に想定すると13gもの余剰重量を獲得。この余剰重量をヘッドのどの位置に配置するか?でこのドライバーの性格は大きく変化する。

 

メルサでは10gを超えるウェイトの場合、ロッディオから配布されているタングステンシートではヘッド内部で欠落する可能性も考えて粘着剤で対応している。

 

フックが強い場合はトゥ側配置、スライスが強い場合はヒール側配置など悩めるユーザー別にそれぞれ対応して粘着剤の配置を考慮。今回の場合はよりナチュラルにトゥ側、ヒール側5対5の配置にして自然なヘッド挙動にした。

 

さらに今回のロッディオドライバーもSデザイン同様にソール開口部が広いので一度配置した粘着剤も硬化と同時に取り去ることが可能だ。

 

さらにここからがロッディオの真骨頂!

 

今回からソールハッチの色、スクリューの色を選択する方式に変更。

 

 

今回はご覧の通りブラッドオレンジを採用している。

 

”自分だけのロッディオが作れちゃう!”

 

それぞれに注文しなくてはいけないので在庫を揃えるメーカーもそれを1個1個注文する我々も大変だ…。

 

~この記事に関するお問合せはこちらまで~

ゴルフショップメルサ

〒431-3101

静岡県浜松市東区豊町1929-1 

ドリームショットゴルフクラブ内

053-434-5511

営業時間:10:00~19:00 火曜日定休

メルサへのメール連絡