ロッディオドライバーF-TUNING絶賛! | カスタムクラブ製作提案!

ロッディオドライバーF-TUNING絶賛!

新製品のの期待値が高いメーカーと言えばロッディオ。メルサでも非常に評判の良かったTYPE-SまたはTYPE-Sカーボンハッチなどそのチューニング技術を使って”ユーザーに合わせる”仕様はロッディオ製品のDNAだ。

 

さて、今回のロッディオドライバー…

 

特にF-TUNINGはヘッド重量190gそこそこでこのまま使えばレディース仕様…と言うことでメルサでは外貼りの鉛を適材適所に貼って試打をすることに!

 

早速歴代のロッディオを購入して今回の新製品にも大きな期待値を込めて来店して頂いた常連様に試打!

 

 

「打球音はどう?」

 

全く気にならないです!むしろ好きな方ですね!どちらかと言えば柔らかい感じ…。

 

「フルチタンの方とどっちが良い?」

 

こっちの軽い方(F-TUNING)の方が全然良い。ヘッドは捕まるし球の伸びもこっちの方が全然良い。

 

「あぁ…それは〇〇君が好きな位置に相当鉛貼ってるからボールの捕まりが良いでしょ」

 

 

ヘッドちょっと小さいですよね?何CCでしたっけ?

 

「440CC!」

 

良く分からないけどコレが良いかな…。大きいよりもちょっと小さい方が好きです。前のヘッド(TYPE-S)もちょっと小さかったですよね?

 

「そうだね…」

 

アレ凄く良かった!僕は大きいよりもちょっと小さい方が捕まって良いかも…。久しぶりですよ!こんなにドライバーが曲がらないことは…。

 

「ボールがちょっとドロップ気味に飛ぶよね?」

 

重いっす!落ちてこない!ヤバイ久しぶりに欲しくなったなぁ~。打ったボールが全くブレずに同じ個所に集まりますよね?このクラブ…

 

今日こんなつもりじゃ…(汗)

 

ヤバイなぁ…コレ…。

 

って言うかこのシャフトも良くないですか??振りやすい!!

 

「ああっビエルXのこと?」

 

何スか?このシャフト??

 

「それはねぇ…広告は出さない!カタログも作らない!と言うポリシーでその代わりに提供コストを極力下げたシャフトで価格は¥32,000なんだよ…。ヘッド金額がどんどん上がってるでしょ?そんな値上がり時代にコストの安いシャフトもフィッティングシャフトに入れてみたの…」

 

へぇ~(笑)コレ良いっスよ。

 

「実は今まで結構奇跡を起こしていて他の倍以上するシャフトよりも10ヤード以上飛ぶこともあったんだよね…」

 

全然安く見えない…。振り易くてとにかく飛びますよね??

 

「そう!コストは抑えても見た目も安っぽく見せないのもコンセプトなんだよ」

 

次来た時も同じ感覚だったら買います!

 

「楽しみが増えたね!」

 

夢に出そう…(笑)

 

評判は上々、私の試打よりも常連様の評価が一番!今までメルサのドライバー部門を一身に背負ってきたGTDブラックアイスの評価を超えてくれれば…

 

【GTDブラックアイス】バブルウェイトSE S

 

 

まだまだ売れてます!

 

~この記事に関するお問合せはこちらまで~

ゴルフショップメルサ

〒431-3101

静岡県浜松市東区豊町1929-1 

ドリームショットゴルフクラブ内

053-434-5511

営業時間:10:00~19:00 火曜日定休

メルサへのメール連絡