”結果”にこだわってついにアイアンまで… | カスタムクラブ製作提案!

”結果”にこだわってついにアイアンまで…

ここのシャフトは使ってみないと良さが分からない典型的なメーカー。ブランドの名前と中身の乖離が大きいのが本音。

 

最初、正直言えば友人の勧めで契約はしたもののほとんど食わず嫌いの観点から試打もお勧めも全くしなかったDERAMAXシャフト。

 

ある時、とあるユーザー様が「DERAMAXシャフトはここで扱っていると聞いたのですが…」と来店。

 

”扱っていることは扱っていますよ”と…。

 

それがここのシャフトとの最初の出会い。ドライバー用のシャフトを購入されたユーザー様が再来店されて「FW用もありますか?」と…。

 

どうですか?あのシャフトと聞けば…

 

「あれ物凄く良いよ。軽くてとても振り易いし飛距離が伸びた!」

 

へぇ~そうなんですね…と(笑)

 

かなり気に入った様子で最後はUTまですべてがDERAMAXにチェンジ。

 

”コレどんなシャフト??”って…。

 

そこから始まったDERAMAXと弊社との出会い。ブランドの名前に抵抗感がありましたが今では私まですっかり愛用(笑)

 

中身はかなり緻密な設計でハイテクな職人気質の集団だ!

 

そんなDERAMAのアイアン用”トルクフロー設計”のシャフト。

 

つまり番手別ロングアイアンほどトルクを緩くしてしなやかさを出しながらショートアイアンではトルクを締めてカチッとした剛性感を実現したDERAMAXのアイアン用シャフト02シリーズを本日から試打・フィッティング用シャフトとしてラインナップ。

 

 

現在、進めている重量級アイアンシャフトの見直し策の一環としてDERAMAXブランドのアイアンシャフトもラインナップすることにしました。

 

ヘッドは主力の”エポンブランド”への装着です。

 

 

フジクラ、ディアマナ、ATTAS、コンポジットテクノ、ロッディオに続くアイアン用シャフトとして是非、ご検討ください。

 

【エメリットバハマCV8”カールビンソン”9.5度】

ファイアープロトタイプV 5X

 

【エメリットバハマCV8”カールビンソン”10.5度】

ファイアーダブルR 4

 

 

「このヤンキーデザインは何とかならないのか?」

 

と言いたいことを言う常連様。試打後は上機嫌で「コレ伸びるな…」。

 

デザインとネーミングは確かに重要だが手に取ったらこの魔力はすべてを忘れるだろう…。私は今より10ヤード以上飛べばデザイン何て何も目に入らない…。入るのはセカンドの違った景色だけだ。

 

~この記事に関するお問合せはこちらまで~

ゴルフショップメルサ

〒431-3101

静岡県浜松市東区豊町1929-1 

ドリームショットゴルフクラブ内

053-434-5511

営業時間:10:00~20:00 火曜日定休

メルサへのメール連絡