メルのサンタさん(2)サンタさんはオカーサンver. | 社長と爺

社長と爺

メルうしがお空に旅立ちました。
こちらのブログはアメンバー記事のみ更新しております。
あちらのブログへドウゾ

appy irthday スコ ♪


今日、12月26日はムスコちゃんのお誕生日です。

ナキムシで甘えん坊で、どうしようもないヘタレもとうとう苺ケーキ

昨日は中耳炎と高熱で大変でしたが、

何度もオネショをして寝倒した為今日はとっても元気です。


今日はクリスマスの次の日でしょ・・・

凝ったケーキは絶対予約していないと手に入らないんですよ。

(大型店などのテナントは開いてますけどフツーな感じよね)

勿論引き取りは前日の夜となるのです。




23日の夜中にせっせと食材の下準備。

雛鳥をワインとハーブに漬け込んだり・・

ケーキのスポンジを眠気を我慢して焼いてみたり・・




メルうし日和。-1 オカーサンハサンタサン

 


イベントって子供が居ないとなかなか気合が入らないのでね、

ちゃんとしてあげようと思っています。


テーブルに出来上がったものを並べていると何故か大興奮するメル。

食べ始めると、更に大興奮したのでベッドを前と後ろ逆にして出難くされちゃいました。

多分買った方がハイパーなカロリーだと思います。

ピザも買ったものだと目を覆いたくなるカロリーだもんねブー



人用ケーキも焼いて~。

犬用ケーキも焼いて~。


メルへのプレゼント。




メルうし日和。-2 オカーサンハサンタサン



ケーキのみっ!!


金は掛かってないけれど、時間は掛かったんだからいいの、いいの。

メルが何よりも嬉しいプレゼントだと思って。笑




メルうし日和。-3 オカーサンハサンタサン



あわてんぼうのサンタさんがクリスマスイブにやって来たわけです。


イイ子にすればイイ事があるって事よね。

凄く大人の事情を感じてしまうけれども。




メルうし日和。-4 オカーサンハサンタサン



サンタさんをガブッといくかと思ったらクリームから。

ちゃんと低脂肪植物性クリームを無糖で作りました。

シャカシャカ~ってね。 (こういう時は電動がいいねー)


でも美味しそうな顔してるんですよ、コレでも。

必死で目が飛び出てるのは美味しいサインよね。




メルうし日和。-5 オカーサンハサンタサン



サンタさんを落っことしてスポンジが食べたいらしい。

でも切ってないもんだから食べ難い。


鼻を押し付けてブタみたいになったりね。

可哀想なのでお手伝い。 (これもクリスマスプレゼント)




メルうし日和。-6 オカーサンハサンタサン



市販のスポンジは絶対食べないというお嬢様も認めてくれました。

ホットケーキミックスとかではなくて、卵を湯煎してシャカシャカしました。

甘味料はハチミツのみですが、

やっぱりそうやって作るとね匂いがすご~くいいの!!

そう甘くはないけれどケーキ屋さんに売ってるケーキの匂いがします。


来年も時間があったら作りたいです。

(時間って作るものだけどね)

お皿も黒っぽいのにしたかったなぁ。





メルうし日和。-8 オカーサンハサンタサン



お誕生日も作ってあげられなかったし、

今回はちゃんと作れてよかったなーと思います。


まだまだ口周りはピンクですが、これでも少しづつ産毛を増やしています。

1週間シャンプーをしないとカイカイが出ちゃう体質になってしまったけれど、

それでも栄養補助食品と手作りご飯とお薬で元気になっています。

体重は4.6kgくらい。





メルうし日和。-9 オカーサンハサンタサン



とっても美味しかった様でキレイサッパリなくなりました☆


勿論、夜ご飯は食べさせて貰えずでした。

翌日の朝ご飯は鶏レバーのご飯+骨にいい粉末サプリ。



次のイベントは今日のお誕生日会ですが、

きっと特別はないと思われます。

もっと可哀想なのが下痢Pのムスメよねアンパンマン

消化に悪いものは今日何一つ貰えずですから~。




なかなかお友達のブログに遊びに行けていませんが、

時間を拵えたら遊びに行かせて頂きますねー。

宜しければクリックで応援して頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


潮ちゃんも生きてたらケーキがあったのにね。

今からお誕生日なムスコに誕生日プレゼント(?)として

病院にいってきまーす。