メルおせち 2012年度版 | 社長と爺

社長と爺

メルうしがお空に旅立ちました。
こちらのブログはアメンバー記事のみ更新しております。
あちらのブログへドウゾ

昨日は寝正月を堪能したメル。






幾ら寝ていたって




 



ご飯の準備を始めちゃえば起きるってもの。


確かに今回は手抜きをしました。


    
 * 人参 / 創作;梅
 * 蓮根 / 創作;松
 * 牛蒡 / 竹
 * 筍
 * 里芋 / 創作;俵
 * 黒豆
 * 伊達巻
 * ごはん(豚)


ほら~、メルって肝臓が悪い子じゃない?

「手抜き」 じゃなくて、「健康に気を遣った」って言って欲しいなー。

去年みたいにテリーヌ(パテ)や、ごまめはないのだけど。


 


いつもと違うご飯なので待てない感じのメル。

大した美味しいは詰まってはいないけれど、やっぱり特別ご飯だもんね。







待ちすぎなメルはいつも無表情。




 


はい、どーぞ。




 


メルは基本的に普通から食べる。

次にどうでもいいを食べる。

最後に大好きを食べる。

潮と逆なのでいつも潮が狙ってたの。




 



いつの間にかそんな潮から自分のウマウマを守る為に早食いになり、

早食いにはもってこいの丸呑みを覚えもしました。


最近は少しづつヒトリッコ時代の生活を思い出して良く噛んで食べる様になりました。

今回は特別お野菜も多いしねー。








肝数値が落ち着いたら魚介も特別入れてあげるけれど、

それまではお肉からの塩分だけで耐えておくれー。

アワビって庶犬は食べちゃ駄目だってアワビ禁止令があるんだよバーマン え!


そんなこんなでこんなのでもかなり楽しめたみたいです。

健康な事って本当に大事なんだと、改めて感じた1日でした。




宜しければクリックで応援して頂けると嬉しいです。

      矢印             矢印


にほんブログ村





我が家にも沢山の年賀状・挨拶を頂きありがとうございました。

喪中だけど 「送ってね」 を言ってくれた方には年賀状を送らせて頂きました。

それ以外で分かる範囲の喪中の方には松の内が明けましたら

寒中お見舞いとして出させて下さいね。

あ。 こちらでは15日が松の内明けだそうなので・・・

お正月飾りを外した頃に発送させて頂きます。


潮ちゃんが天使になって「送ってもいいのだろうか?」と迷っている方も居るかもしれません。

お気になさらず~ニコちゃん